※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
妊娠・出産

28w5dの初産婦が夜中に腹痛を感じ、朝には痛みがなくなりました。病院へ行くべきか迷っています。

28w5dの初産婦です。昨日の夜中に急に腹痛が起きました。位置は足の付け根の辺りと下腹部の下の方がチクチクする感じでした。その際にお腹のはりがあったりなかったりとマチマチです。胎動は、しっかりとボコボコしてました。元々お腹が張りやすく今週から経過もよくハリ止めが頓服になったばかりだったので夜中に急遽内服しました。
その後朝まで痛かったり痛みがひいたりを繰り返し、朝を迎えました。(痛みの間隔はわかりません)
朝になって目が覚めましたが、既に痛みはなく落ち着いています。念の為張り止めの薬を飲み一日大人しくはしているつもりです。胎動も朝からしっかりあり出血も見られません。
オリモノは、以前から白っぽいので特に変わりはないと思います。
朝になって、病院へ相談しようかな?とも思っていたのですが今朝は何ともなく痛みも全然ないので病院へ連絡するのを躊躇っております(´-﹏-`;)今は痛くないんでしょう?って思われてしまいそうで‥。
同じ経験された方いますか?
思い切って病院へ行くべきなのでしょうか‥?

コメント

ずんたっちょ

こんな症状があったんだけど様子見てても大丈夫ですよねー?な感じで連絡してみてはどうでしょうか?(´ω`)

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございますm(_ _)m
    一応連絡しておいた方がやはり良いですよね❢
    私の病院は受付の方が何故か怖く、おかしいならすぐ来てください!と、いつもそっけない感じです(´-﹏-`;)勇気を出して連絡してみます❣

• 7月7日