※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

今朝母が乳がんで亡くなりました。おととしから治療に励んでいたのです…

今朝母が乳がんで亡くなりました。
おととしから治療に励んでいたのですが急変して。
母とはとても仲良くて旦那さんの事もすごく気に入っていて母子家庭で暮らしていた私の結婚もすぐに、ほんとに好きで一生この人と生きたいと思っているなら結婚しなさいと言ってくれました。
母には子供が産まれたら1番に見せたかったです。
子育ての仕方も沢山相談したかったです。
たった1人で、私が中学生の時から私とお兄ちゃんを育ててくれてほんとに感謝でしかないです。
葬儀の話し合いをするのがほんとに辛いです。
出産の時には旦那さんがそばにいてくれると子供ができた時から言ってくれてたのですが、出産がすごく不安になりました。旦那さんもいて欲しいですが、母にもいて欲しかったです。突然の出来事だったのですが、亡くなる1時間前に危篤状態だと病院から連絡があって旦那さんも一緒に病院に付いてきてくれて最後は私とお兄ちゃんと旦那さんと3人で見守ってお別れ出来ました。
まだ20代でこれから沢山聞きたいこと、してあげたかったこと、ほんとに沢山ありました。

コメント

らいる

心が痛くなりました。
これから可愛い赤ちゃんが誕生しようとしているのに、お母様へ見せたかったですね。一緒に幸せを分かち合いたかったですね。
お辛いと思います。まだまだ落ち着かないと思います。また、まだ12週で体調も落ち着いていない時期だと思います。
無理をせずに、旦那様に支えてもらいながら乗り越えてほしいと思います。

• りこ

りこ

ありがとうございます✨

• 8月25日
ママリ

お母様一昨年から頑張られたのですね。りこさんがお母様から愛情いっぱい育ててもらったように、赤ちゃんも愛してくださいね😌まだわたしは親を亡くした経験はないのですが、母のことが大好きなのでとても辛いことだと思います。今はたくさん泣いて下さい。お母様は心の中で生きていますよ😌

• りこ

りこ

ありがとうございます✨
    誰かがこうやってコメントをくれるだけでとても嬉しいです。

• 8月25日

また違うのですが…7年前に祖父を事故で亡くしています。
そしてつい最近祖父に手を合わせてきました。
私が若くして妊娠、出産したのもあるかもしれないですが、ひ孫見せてあげたかったな。って今でも思っています。
怒った時は凄く怖いけど、その分本当に優しかったです。
自分の話で申し訳ございません🙇‍♀️
大切な人を亡くしてるからこそりこさんの気持ちが少しだけですが分かる気がしました。
今はほんとにお辛いかと思います。
上手く言葉にできず、偉そうになるかもしれませんがりこさんがこれからお身体の事が心配です。
ママリにいつでも吐き出してくださいね。
長文失礼しました!

• りこ

りこ

お辛い話ありがとうございます🙇‍♀️私も初孫見せてあげたかったです。心配ありがとうございます✨

• 8月25日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。
    自分のお話で失礼致しました🙏

• 8月25日
ママ

私も義母ですが子供が生まれる前に亡くなってしまって辛かったです、、、地元を離れて義実家の敷地内に住んでいるので出産の時には義母に頼れると心強くもあったのでしばらく辛かったです、、、
すぐには難しいと思いますが時間が癒してくれると思います😢
妊婦さん頑張りすぎず穏やかなマタニティライフになりますように😭❤️

• りこ

りこ

ありがとうございます✨
    たった1人で育ててくれていたのでほんとに辛いです。
    お辛い話ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日

勝手ながら読んでて涙が、、すみません。
たったこれだけの内容でどれだけ愛されてたかどれだけ仲良かったのかすごく伝わってきて、。
治ってほしかったです。生きてほしかったです。
これから頼りたい時に頼れない人がいないことで心が折れそうになることがたくさんあるかもしれません。
それでもきっとお母さんが見守ってくれてると思って、、頑張ってくださいなんて軽々しく言えませんが、無理しないようにしてくださいね。

• りこ

りこ

励ましのようなお言葉ありがとうございます✨嬉しいです!

• 8月30日
yuuu

他人事とは思えず、コメントしてしまいました…
私も実母が先月癌で亡くなりました。今お腹にいる子供は初孫で、どうしても見せてあげたくて、母もとてもとても楽しみにしていたのですが間に合いませんでした。去年私は流産もしてて、あの時流産しなければ会わせてあげられたのに…と毎日後悔ばかりです。りこさんと歳も近いですし、本当に他人事とは思えません。
とっても辛いですよね…私も1ヶ月以上経ちましたがまだまだ立ち直ることはできないですし、これから子供を産んでどうやって育てていこう…という不安ばかりです。私も母にもっと子育てのこととか聞きたいことたくさんあったし、一緒にベビー用品とか買いにいこうねって話しもしてた矢先でした。
お互い、元気な子供を産んで、前に進めるように頑張りましょうね。

• りこ

りこ

私も初孫なので見せてあげたかったです。聞きたいこととか沢山ありますよね。
    お辛いお話ありがとうございます🙇‍♀️気持ちを切り替えることは出来なくても一緒に頑張りましょうね🔥💪
    ありがとうございます✨

• 8月30日
(´・∀・`)

ステージは、、なんでしたか?わたしの母も乳がんです