※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
家事・料理

みなさん!ブロッコリー茹でるのはお湯沸かして?電子レンジ?私は、時短が…

みなさん!
ブロッコリー茹でるのは
お湯沸かして?
電子レンジ?

私は、時短がよくて栄養も一応気にして
レンジ派だけど

虫いるとか、取り切れてないとか、、
だから絶対茹でる!とか言ってる人多くてびっくり💦
あと、電子レンジ使う人は料理出来ない人!とかも書いてあり、、
ま、確かに料理上手くもないし、好きでもないけど😅
電子レンジ料理とか私は好き!
もはや、ワーママにとって最強!笑
いや、子育てママにとって最高じゃないの?💦

色々見すぎて( ̄▽ ̄;)
でも虫なんて出てきたことないし、
仮にお鍋で茹でて、茹で終わって見てみたら
虫浮いてたとか、、
そしたら鍋で茹でようが
電子レンジだろうが
一緒じゃないの?笑
そしたら茹でても食べる気しないじゃん💦

わからない
わからない
正解がわからない

息子がブロッコリー好きだから買います
ブロッコリーさん♡
ブロッコリーでこんな長文ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーは茹でる派です!
個人的にはレンジよりも美味しく茹で上がる気がするので^_^
専業主婦ですが電子レンジ調理しますよ〜!
料理は割と好きな方です^_^

  • ちびうさ

    ちびうさ

    コメントありがとうございます
    なるほど、、!
    私そこまでブロッコリー食べないからどちらが美味しいかとかあまりわからなくて😅
    次は茹でてみようかなと思います!息子に食べ比べしてもらいます😊
    そうですよね!
    料理好きなの羨ましいです✨
    電子レンジありがたいですよね(*^_^*)

    • 8月25日
とりくま

我が家は夫と娘がブロッコリー大好きです☺️

私は蒸すか、フライパン1センチくらいで茹で蒸し?しています🙂栄養も逃げずらくオススメですよ☺️

電子レンジだとルクエ使うと美味しいです🙋‍♀️

アブラナ科の野菜は小さい虫いることもありますね😅💦
ただ、気にしすぎてたら料理進みません😂

  • ちびうさ

    ちびうさ

    コメントありがとうございます😊
    ブロッコリー美味しいし、栄養あって人気ですね!
    フライパン!
    やった事ないですが、簡単だしやってみます(*^^*)💓
    ルクエはいいですよね〜!

    確かに、、
    でもそんな小さな虫も見たことないです💦
    いるけど、見えてないだけかな😅
    そうなんですよね💦
    とりあえずみんなが美味しく食べられればなんでもいいですね♡笑

    • 8月25日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

ブロッコリーは虫が沢山付いてると聞いて、それ以来、冷凍のブロッコリー買ってます😂
切ってあるし、レンチンですぐだし、冷凍してて虫も死んでるし、、と思い😂💕
子供ってブロッコリー好きですよね😍✨

  • ちびうさ

    ちびうさ

    コメントありがとうございます😊
    冷凍ブロッコリー便利ですよね❗
    確かに、、安全だし楽、、💓
    好きですよね!
    栄養あるしいいですよね〜😊
    うちは冷凍ブロッコリーも普通のも買いますが、、
    美味しければなんでもいいです笑😹🙌

    • 8月25日
めろん

我が家もみんなブロッコリー大好きで
毎日ブロッコリー茹でてます😂💕

この前スーパーでブロッコリー選んでたら
小さな青虫がついてて悲鳴をあげました。笑
だからこそブロッコリーは茹でます😂
というか大量にブロッコリー使うので、茹でる方が早いです。笑