※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5ヶ月のフレブルって体重どのくらいなんでしょう😞?1ヶ月前にうちに来て…

5ヶ月のフレブルって体重どのくらいなんでしょう😞?

1ヶ月前にうちに来て(もうすぐで4ヶ月、という頃)
ペットショップから引き取った当日、ショップで測ったときは1.8キロでした。
餌の量の説明も頭の大きさの半分くらいでいいですと言われよくわからず、、、。
その5日後くらいに予防接種しに病院に行ったのですが、エサの量が全然足りてなかったみたいで(ごめんね、、)1.7キロに減っていて、体重が軽すぎるとのことで予防接種を延期して餌を変え、5日おきくらいに餌の量を増やす感じでやっていました。
2回目の病院(1度目の病院から1週間後)の時点で1.6キロ。
まだまだ全然足りてないんだねとのことでまた少しずつ増やしてって、
今のエサの量は1日2回の一回量が35gです。
(仕事がありお昼にあげるのは難しいので病院からの指示をもとに1日三回から二回への調節を徐々にしていきました)

そして先日病院に行った時の体重が2.1でした。
一気にエサを増やすのも体に負担がかかるので時間をかけて少しずつやっていて、体重もやっと増えてきましたが、あまりにも小さく細く、不安です😭、、、

病院の方から、もう4ヶ月だったしあまり大きくなると売れないからエサとか少なくして成長を遅らせることもあるからね〜と話されてとても悲しくなりました、、、。

コメント

るる

10歳になるフレブルがいます(*^^*)
うちの子も当時(生後6ヶ月)売れ残っていた子で、細身の小柄でした…

5ヶ月だと5キロくらいが平均的なのかな?と思いますが、個体差はあると思います。

でも、うちの子も数年後にはムキムキマッチョになりましたよ(^^)d
これから元気に育っていけるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のフレブルちゃんみてたらウデもガッチリしていてあまりにもウチのが可哀想に見えてきて😭…
    元気に育つように、頑張ります😭❤️

• 8月25日
  • るる

るる

励みになれば…写真添付してみます。
    まず飼い始めてまもない頃

• 8月25日
  • るる

るる

数年後

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにほっそりしてますね😭
    ウチのと似てます😭
    体細いのに頭大きくて、、
    顔も肉付きが少ないんですけど頭でっかちな感じで、、
    動画から切り取ったので画質荒いですスイマセン😱
    しっかり大きくなってて更にかわいいですね😭❤️

• 8月25日
  • るる

るる

似てますね(>_<)!
    きっと少しずつ体重増えて大きくなっていきますよ✨
    フードはちょっと高いけど良いやつあげてます。あとは日によって色々トッピングしてます!

いまはまだ少しずつ様子見かと思いますが、食べる量落ち着いてきたら色々トッピングおすすめです(^^)v
    犬の手作り食の本などに、あげていいものダメなもの載っているので参考にしています♪

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボテっとしたボディになるの楽しみです❤️!
    本、ぜひ買ってみます🥰

• 8月25日
ぴーちゃん

うちは、フレブルとパグのミックスで13㌔くらいですね🤔
戻す事とかなくしっかり食べてくれているなら大丈夫だと思いますよ!!
うちは、ドックフードと手作りの野菜なササミなどのスープを一緒与えてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミックス!かわいいですね🥰❤️
    戻すことはなく、皿を舐めてるくらいなのですが一気に増やすのも体に良くないので少しずつやるしかなくて😭
    野菜やササミなど5ヶ月でもあげていいのですかね🤔?
    手作りのご飯あげてる方のインスタとかみていつも素敵だな〜🌟と思っていました🥰

• 8月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ブサカワですよ😍
    うちは、田舎でもらって来たキャベツをキッチンの床に置いていたら、凄い音する!!と振り返ったらキャベツにかぶりついていました🤣
    ただ、繊維とかが紹介し切れずにそのまま出てくる事もあったので、最初は、人参などの繊維が少ない物ですりおろしにして少量ずつ様子をみながらとかでもいいと思います!ササミも1本じゃなく3分の1程度から混ぜてあげたりで😊👍
    おやつはジャーキー系は与えてないんですかね?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子は今日初めてあげました!
    無添加の全粒粉クッキーみたいなやつを姉にいただいて🍪❤️
    おやつもなにをどのくらいあげていいのかもわからず💦
    とりあえずご飯の量を探ってる状態なので、変におやつあげずご飯の量を定めたいなって思っていて😳💕

• 8月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

めっちゃ大切に育てられてるのが伝わってきます🥺
    うちは、他にダックスとミニチュアピンシャーが居たので、結構早い段階でおやつもあげちゃってました😅
    出かける時と帰って来た時に、無添加の細切りにして乾燥させてある(燻製など)物を1本細かくちぎって、
    お留守番だよ!
    ただいま!!お留守番偉かったねーなどの時に与えてました。
    お出かけしない時には、遊んでる途中などに、ボールを持ってきたり、待てが出来たりとご褒美感覚で与えてました😊
    ご飯の量は、お米のカップ1杯と作ったスープ大さじ1スタートって感じでやってました。
    あまり参考にはならないかめしれないですね💦
    すみません😖
    今事情があって一緒暮らせていなくて、フレブルと書いてりついコメントしてしまいました😔

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てもそんな感じですよね😂うちは二人子供がいるので、二人目はかなり早い段階でお菓子とか食べちゃってました😂💕
    わんちゃん初心者で、不安だったのでとても参考になるコメント助かりました😭❤️

• 8月25日
ぴーちゃん

慣れって怖いですよね🤣笑
2人のお子さんと一緒って想像しただけで楽しそーだし可愛いだろーなー🥺
お二人の良き兄弟になってくれると思います☺️✨頑張って下さい!