※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
妊娠・出産

37週4日の経産婦が、検診で1センチ開いていることを知り、微弱な陣痛を感じています。上の子の出産経験もあり、病院へ行くか悩んでいます。同じ状況の方がいたら教えてください。

37週4日の経産婦です。

今日検診で赤ちゃんもおりてきてて1センチひらいてると言われました!
もう少しかなーでも経産婦だから覚悟はしといてねーと言われました!

今、感覚的には15分前後で生理痛みたいなやつがあります。
足の付け根のところも痛いです。

本陣痛だともっと痛いし微弱陣痛か前駆陣痛かなーと思ってるんですが、上の子が何かを勘づいたのか全然寝てくれずやっと今寝ました。普段は20時半~21時に寝ちゃう子なのですが…。

病院に行くにも旦那に送ってもらう予定ですが上の子もつれて行かないとなので、今寝たばかりで可哀想だし病院行って収まって帰されても…ってかんじで少し様子見ています。

上の子のときは陣痛が感覚がバラバラでよくわからず、痛さに耐えきれず病院行ったら子宮口7センチ開いてて2時間半で出産でした。
なので陣痛の感覚がよくわかりません。

病院に行くか迷ってますがどーしよー。

検診で1センチと言われその日陣痛きた方いらっしゃいますか?

コメント

夏色☆

持続時間はどうですか?

一人目スピード出産だったなら念のため連絡してみた方が良いと思います!

もうすぐ会えますね✨頑張ってください!

• あやんき

あやんき

持続時間は1分前後です!

今少し落ち着いてきて、寝れそうなら寝ようと思ってます( `・ω・)و

• 8月24日
  • 夏色☆

夏色☆

一分くらいなら陣痛の可能性あると思います!私も二人目はあまり痛くなくて陣痛か自信なくて😂

念のため病院いったら三時間半で生まれました!  

もしかしたら朝までに会えるかもですね☺️

• 8月25日
  • あやんき

あやんき

ほんとですか!
    子宮口1センチで頸がんもまだ余裕あるって言われてたのでまだまだだと思ってて((( °_° )))

• 8月25日
  • 夏色☆

夏色☆

もう痛みがなくなっていれば前駆かな?と思いますが、続くようなら念のため連絡してみてもよいかと🤔

私も電話した時、痛みが強くなく普通に喋ってたので、助産師さんも陣痛じゃないかなと思っていたらしく「帰ってもらうことになるかもしれないけど一度来てください」と言われました😂

• 8月25日
  • あやんき

あやんき

そーなんですね( °Д°)
    今も続いてますが間隔がバラバラで痛いときも携帯とかいじれるぐらいです(๑•﹏•)

もう少し様子見て続くようなら連絡してみます(๑°⌓°๑)

• 8月25日

10分切らない間は前駆陣痛の域ですが、本陣痛になってからの進みは前回より確実に早いです😳
さっきまで15分だったのに、気づいたら5-6分間隔だった…そしてあっという間に出産、というパターンになることもありえます。
15分間隔のままでも、痛みがさっきまでと違う、みたいな変化を感じたり、おしるしが出たりした時はぜひ病院に連絡してみてください!

• あやんき

あやんき

わかりました!
    まだ10分は切ってないので様子見てます!
    痛みもそんなに痛くないので(´・ ・`)
    痛みが強くなったりしたら連絡してみます((( °_° )))

• 8月25日