※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

自分の実家がない方で離婚された方いらっしゃいますか?やはり、大変でし…

自分の実家がない方で離婚された方いらっしゃいますか?

やはり、大変でしたか?

私には母親、妹はもう亡くなっており、父親は疎遠です。

まず、どこから始めてよいのか。
悩んでます(T□T)

コメント

ゆき

実家はありますが、過去に子供3人連れて離婚した経験者です🙋‍♀️同じ県内(車で1時間くらい)には居ましたが両親はまだ働いていたし頼るには遠いので一切頼らず、アパート借りて母子4人だけでやってましたよ😊
大変か?というのは金銭面でしょうか?うちは当時子供2歳、4歳、7歳でしたが、上の子は小学校、真ん中の子は幼稚園、下の子は保育園に通わせて、短時間パートし、真ん中の子が小学校に上がるタイミングで、フルタイムに切り替えました!母子手当とパート代、あと就学支援金で学校費用は実質ほぼゼロだったので、特に貧しい感じにはなりませんでした。3LDKのアパートで車もありましたし、不自由はしなかったです。貯金は全然でしたが😅💦

まずは働く場所と、子供たちをどうするか?ですね✨保育園にはいれるのであれば、あと問題ないかなーと思いますが、、何が心配ですか??

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

経験談ありがとうございます。

まず、私の現状は、
    一軒家3年目、実家なし、貯金なし、スキルなし、仕事は田舎だから見つかるか心配。

このような感じです。
    しばらく専業主婦でいたため、外に出るのが不安です。
    でも、そう思っていられないのもわかっています。
    ですが、何から始めたらいいか。一軒家がネックになっています。

• 8月24日