※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻ママ
子育て・グッズ

新生児から2才の子供を寝かしつける際、ベッドか畳かで悩んでいます。みなさんはどうしていますか?ベッドで寝る工夫について教えてください。

新生児から2才のお子さんを子育て中の方に質問です!
夜はベッドで寝てますか?畳に布団で寝てますか?
今は畳に布団で寝てるんですが、ベッドで寝たくてベッド買いました!でも子供の寝相が酷すぎてまだベッドでねれてません!
10月に出産予定なのもあって、ベッドにするなら、添い寝用のベビーベッドを買うか、大人のベッドに乗せるタイプのインベットを買うかで悩んでます!
もしくはまだ畳で寝るか、、。
みなさんはどうしてますか?
ベッドで寝るための工夫など有れば教えて下さい!

コメント

みー

1人目が赤ちゃんの頃は同じベッドに寝てましたが、まー落ちまくるので引っ越しを機会にベッド処分して布団に変えました。それ以降ずっと布団です(強いて言うならフローリングにスノコベッドに布団)

  • 👼🏻ママ

    👼🏻ママ

    やっぱり落ちますよね😢
    ありがとうございます^ ^

    • 8月24日
ママイ

ベッドです💡ベッドは端に寄せてるので、壁側が子供、夫、私の順に並んで寝てます⭐️

  • 👼🏻ママ

    👼🏻ママ

    生まれてくる新生児はどうやって寝かせますか? 
    上の子は壁側で落ちないんですね!念のためにフローリングにマットとか引いたりしてますか?

    • 8月24日
  • ママイ

    ママイ

    壁にピタってベッドがくっついてるので落ちないです💡隙間ないので⭐️
    ローベッドなので特にマット引いたりもないです!
    新生児の頃から一緒に寝てますが落ちたことは一度もないです!

    生まれてくる子は壁についていない側に添い寝ベッド?ベビーベッドの片側がおろしてくっつけられるやつを使うか、小さいベビーベッドを隣に置くかでまだ迷ってます🌸

    • 8月24日
ikm

上の子はパパとローベッドで寝ています!
でもやっぱり寝相悪いのでベッドガードは必須です😂

下の子はミニベビーベッドにして、別の部屋で私は布団で寝てます😊
寝返りが始まったら上の子の時に使っていたバンパーベッドというのにかえて、布団にくっつけて寝るつもりです!

  • 👼🏻ママ

    👼🏻ママ

    ベッドガードはしっかりした柵のやつを使ってますか?
    それともクッションのやつですか?
    おすすめ有れば教えてください✨

    • 8月24日
  • ikm

    ikm

    お返事遅くなりました!
    うちはコレ使ってます^ ^
    デザインとか色々あるので見てみてください^ ^
    上の子2歳でガタガタすることはありますけど、今のところ折れたりとか
    危ない感じなことは一度もないです☺️👌

    • 8月28日
すー

畳に布団で寝てます!
初めはベッドだったんですが、
骨が歪みやすくなると
聞いてからは布団に替えました😱

  • 👼🏻ママ

    👼🏻ママ

    私も骨が歪むって聞いたことあります!
    やっぱり畳にベビーベッドを敷く方がいいんですかね、
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
りんごちゃん

ベッドを壁寄せにしてるので、壁側に子供寝てましたよー!

  • 👼🏻ママ

    👼🏻ママ

    壁側でお子さん落ちないんですか?
    下側から落ちたりは、、。

    • 8月24日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    私が基本的に添い寝してたので、下側から落ちるほど激しい寝返りは出来てなかったと思います😂
    落ちたことはないですよー!

    • 8月24日
にゃん太

みんなベッドで寝ています!
何度か落ちてだことはありますが😂

  • 👼🏻ママ

    👼🏻ママ

    新生児の時からベッドで、添い寝してましたか?ベッドインベッドや添い寝用のベビーベッドは使ってないですか?

    • 8月24日
  • にゃん太

    にゃん太

    新生児の頃や今もまだ下の子はベビーベッドです!
    高さは揃えて柵はせず、繋げてくっつけてます

    • 8月24日
すみっコでくらしたい

子供はベッド夫婦は数ヶ月前にベッドが壊れたのでマットレスに布団で寝てます

  • 👼🏻ママ

    👼🏻ママ

    赤ちゃんだけベビーベッドってことですかね?
    布団の方がやっぱり安心みたいですね✨
    ありがとうございました😊

    • 8月24日