※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐からコニーの抱っこ紐に変えようと考えています。コニーの抱っこ紐を使ったことがある方の感想やおすすめの種類について教えてください。

1人目の時はエルゴの抱っこ紐を使っていたのですが
2人目はコニーの抱っこ紐を買ってみようと考えてます!
コニーの抱っこ紐使用してる方、使用していた方
使い心地はどうですか🤔?
使用して良かった点、悪かった点
ありましたら教えていただきたいです!

また、コニーの抱っこ紐でもいろいろ種類ありますが
どれがよかったとかありますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたお出かけにはいいと思います!
ですが肩が上がらなくなるので、家事には不向きです😂

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

上の子が保育園に通っているので、上の子の送り迎えとかにはコニーの抱っこ紐いいですかね!?
    肩が上がらなくなるんですか!!知らなかったです😳家事するには向いてなさそうですね😳

• 8月24日
ママイ

よかった点は軽くて洗いやすい、使い方がシンプル!悪かった点は後ろ姿がダサい、抱っこしたまま作業するのが危ない、長時間抱っこしてると肩が痛い、エルゴよりも密着がすごくて子供が汗かいてた💦って感じですかね💡

種類色々ありますか?わたしの時はオリジナルしかなかったけど今はオリジナルとサマーだけだと思ってましたがもっとあるんですね‼︎✨
私はオリジナルのチャコール使ってました!

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

抱っこしたまま作業するの危ないんですね!!楽かなって思ってたんですが、長時間は肩が痛くなるんですね💦確かに密着がすごくて子供が汗かきそうですね😳

いや、私が勘違いしてるだけで、そんなに種類ないと思います😅
    オリジナルのチャコール調べてみます!!

• 8月24日
  • ママイ

ママイ

腕がそんなにあげられないので家事とかはあまり出来なくて、エルゴのがよかったです😂
    なので寝かしつけ時とかはよかったですがそれ以外はあんまり、、、でもエルゴほど高くないしまぁこんなもんか!って感じです☺️
    レビューほど良くはないけど、でも軽いので一つあるといいかと思います⭐️

• 8月24日
hrkn

小さくて軽い時は肩の負担が少ないのでいい気がしますが
今10キロぐらいあるのですが
エルゴの方が楽です😊
私は慣れるまで抱っこ紐に入れるのが難しかったです!
首を支えるものがないので
赤ちゃんの首がしんどそうと
よく旦那にゆわれてました😂

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

小さい頃の寝かしつけとかは楽そうですけど、大きくなったらやっぱりエルゴですかね!!
    私もコニーを使いこなせるかが不安で😱
    新生児のコニーの抱っこの仕方を動画で見たりしたのですが、慣れるまで難しそうですよね💦

• 8月24日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

わたしも上の子はエルゴ使ってましたが
2人目ではコニーも併用しようと思ってます☺️
家で上の子の世話しながら
下の子グズったりしたときに
家の中でエルゴつけてたら
動きにくいかな~と思って👍

回答になってなくてすみません!

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

同じ考えです!!
    家で上の子の世話をしながら下の子をエルゴで抱っこは動きにくそうですよね!
    お出掛けとかはエルゴにするとして、家ではコニーの抱っこ紐良さそうですよね😊

• 8月24日