※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡daisy♡
妊娠・出産

子宮頸管の長さとウテメリンの点滴量について不安です。29wは1.5cm、2A20ml/h、31wは2.2cm、32wは1.5cm(張ってる時1cm)、3A20ml/hです。張りがあるため点滴量増やしても大丈夫でしょうか。

切迫早産で入院中の方(>_<)ノ!!子宮頸管の長さとウテメリンの点滴量はどのくらいですか??

私は
29w→頸管1.5cm、ウテメリン2A20ml/h
31w→頸管2.2cm、ウテメリン変わらず
32w→頸管1.5cm(張ってる時1cm)、ウテメリン3A20ml/h

です(>_<)
点滴量あげても張るのでこれで大丈夫なのか不安です😭💦

コメント

もこにゃん

入院生活お疲れ様です。
私も28週頃から入院してました。
頸管はずっと2.5あるかないか位でした。
点滴は30週頃にMAXになり母体搬送され、ほぼMAXのままでした。
確か3A40だったかな?
それでも張りはありましたよ(´Д` )
心配なら看護師さんに言って張りを見てもらったらいいと思いますよ。
退院にむけて点滴量減らして、退院の日に点滴抜いたらその日の夜に陣痛来ました^_^;

  • ♡daisy♡

    ♡daisy♡

    2.5cmでもMAXになっちゃったんですか(>_<)??
    それでも張りがあるのは怖いですね😣
    私は張ってると感じたらモニターやってもらうんですけど、モニター中は張らないんですよね😓

    ちなみに何週で退院されましたか??

    • 7月7日
  • もこにゃん

    もこにゃん

    MAXでも張りがおさまらなくて、NICUのある病院に送られました(´Д` )
    週数が、進むと更に張りやすくなるので不安でした(T ^ T)
    36週で、元のクリニックが受け入れOKだったので36週で退院でした(o^^o)

    • 7月7日