※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けに姓名判断や画数は必要?実母や占い師と喧嘩。名前選びのポイントやメリット知りたい。

赤ちゃんの名付けに、姓名判断、画数は気にした方がいいですか??
12月出産予定です。妊娠が分かってからすぐに名前を考え始めようやく素敵な名前に出会えました。
ところが、実母にその名前はかわいそう、知り合いの占い師さんに調べてもらってるからとか言われて喧嘩になりました。
私の名前は中性的で小さい頃は書類や読み方で男の子にすごく間違われました。旦那も読み方が100%間違われる名前です。なので、誰でもわかる様な読み漢字にしたく考えた名前です。
実母は占いをよく信じている人です。まだ中学生の私に、姓名判断してもらったらこういう人生だからなんたり…とよく聞かされていましたが、今の所その占い通りになったことはありません。
その為、私は占い等は全く信じていません。
みなさんはどうやって名前を決めましたか??
また、姓名判断、画数等を気にした方がいいメリットも知りたいです。
拙い文章で申し訳ありません😔

コメント

ママリ

姓名判断、画数気にしてたら名前決まりませんでした。
いいなと思うのを何個か出して順位付けて
駄目もとで姓名判断やって悪くないやつにしたくらいです😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよね!
    名前決まりませんよね💦
    調べるのもめんどくさいので実母の意見は無視することにします😏

    • 8月24日
すくすくママ

姓名判断、画数等 気にせずつけました!
理由は、自分の人生は自分で切り開いて幸せになってくれると思っているからです😊
一卵性の双子なので、だいたい姉妹と同じ占い結果になります。
なので、占い 全然信じていません笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私もおんなじ考えです!
    日本だけですよね、こういうのを気にするのって😅

    • 8月24日
ねこ

1人目も2人目も付けたい名前を付けました😂
姓名判断したら私自身悪い評価しかでなかったんですが30年生きてきて今のところ特に困ったことが起きてないので大丈夫かと。笑
2人とも名前すごく気に入ってます☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり親が幸せを願って付けた名前が1番ですよね!
    私も占いでは若いうちに結婚スピード離婚して、年取ってから年下の旦那と幸せになるらしいです笑
    今の所若いうちに結婚しか当たっていません😅

    • 8月24日
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

私も占いは信じませんが、娘を名づける時は画数も一応調べました!

付けたかった名前はことごとく画数が悪く、悩んだ結果別の名前にしました🤤

占いは信じないとは言いながらも、私はあえて凶がついてる名前は付けれませんでした💨


画数や姓名判断は親の気持ちの問題だと思います!

画数や姓名判断を気にするよりも、やっぱり親が一生懸命考えた、気持ちの籠ってる名前はとても素敵だと思います💓

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も同じで、信じないと言いながら凶が付いてたら可愛そうなので、調べられません笑
    占い等全て無視して私たちが考えた名前をつけようと思います🥰

    • 8月24日
allla

うちの場合は、姓名判断を長年やってるお寺に相談しました。名前で印象が変わるってあると思うし、良かれと思って親が付けた名前でも客観的に見ると分かりにくいってあると思います。

れいな

私は元々気にしないって思ってましたが、いざ名前考えるってなった時に自分の画数診断したんですよね。
その時に思ったのは、子供も親になる時するかもしれないって思ったら、画数気にして名前考えてましたw

こう

あまりに酷いなら気にしちゃいますね😅

というのも、私も旦那も凶なんです(笑)私なんか結婚後は大凶です😇
実際お互い家庭環境が悪く、未だに苦労しております。。そうなった時、凶だしなぁ😅と思うことはありますね…

全部大吉もよくないみたいですし、ある程度吉とかならいいんじゃないでしょうか😄🙌

あずき

女の子の名前を考えてる時はそこまで気にしてませんでした!
実際私が結婚して画数最悪になったので、どうせ名前変わるし〜って思って(笑)

ただ、男の子の名前は一応画数を確認しました!

とはいえ、私自身画数が最悪になったけど別に人生最悪になった訳では無いのでそこまて、、、って思ってますが、こだわってあげられるならこだわってあげたいなってくらいの気持ちです。

占いも、占い師さんによって結果は様々なので、パパママがつけてあげたい名前を最優先でいいと思います😌
他の名前で呼んで、あーやっぱり最初の名前が良かったなぁって思いながら一生呼ぶのもかわいそうですから、、、。

ママリン

私も姓名判断すっごく調べて悩みました!😂

私自身の姓名判断の結果が凶ばかりなので私の母はおそらく何も見ずにつけたと思うのですが(笑)、
確かに今まで色々運の悪い事は多かったけど、それでも今の私はとても幸せなので占いが悪かったからと言って必ずしも不幸になるとは限らないと思いました。

これから産まれてくる子の名前も、ずっと付けたい名前があって漢字を決めて調べた所、やはり人格だけ凶になってしまうんですがどうしてもその漢字を使いたいので総格や他が良ければいいかなと思い決定しました!

結局は、親が一生懸命考えてつけた名前が一番だと私は思います😊💕

さなえ

私の名前もゆゆさんと一緒です!!私も姓名判断重視で決められた名前で、母親にこういうとてもいい画数をつけてあげたんだから今のあなたがあるみたいなことをよく言われてましたが、実際その通りになったことはないです(笑)
そして今度は私の子どもの名前をつける時も実母が「画数を気にしなさい」と姓名判断の本を持ってきましたが、全て無視して名づけしました。

ただ子どもの頃、一度は自分の名前の姓名判断をみんなで見たりする時ってあると思うんです。
その時に大凶が並びすぎてる名前だとこどもが悲しかったり、気にするかなと思って、気に入った名前が凶数ばかりの名前ではないかだけ確認しました。
運がいいことに気に入った名前は凶ばかりの名前じゃなかったのでそのまま名付けました!