※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

妊娠29週の妊婦で、お腹や腕が痒くて困っています。先生に相談しても痒み止めが効かず、改善方法を知りたいです。

助けて下さいー!
痒いーーーー!!!笑

妊娠29w1dの妊婦です。

先週からお腹の表面が痒くて仕方ありません😭
2日前の検診でかゆみ止めの保湿剤もらいましたが
全然効かないーーー!!!痒いーーー!!!笑

たまに腕やら二の腕も痒いです。

先生に相談しても
「妊娠中はあるからね〜
痒いのはどーしよーもないからね〜」
って、他人事!!笑

これしたらマシになりましたよ〜
とかありましたらぜひ教えて下さい〜😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママ

保湿あるのみです😭😭😭
痒さはつらいですね😨

• あゆママ

あゆママ

やはり保湿するしかないのですねー😭
    辛いです😭😭😭

• 8月24日

私も産むまでありました😭😭😭
冷やしたり、色々ためしましたがなんも効かず、飲み薬も処方してもらったんですが、多分効かないよって言われました😅

• あゆママ

あゆママ

飲み薬もダメですか😭😭😭なんか後期入ったら色々トラブル出たの思い出してきました😭😭😭辛いです(;▽;)

• 8月24日
はじめてのママリ

わたしも1人目のときに妊娠性痒疹になってめちゃくちゃ痒くて、保湿剤もなんにも効きませんでした😭

色々調べてよもぎが良いってあったのでよもぎ茶とよもぎローション試したら痒みがおさまりました🥰
よもぎ茶はちょっとハーブっぽくてクセがありますがわたしは好きだったのでよかったです👍
よもぎローションはとにかく匂いがきつかったです😂
けど塗るとすーっとして気持ちよかったです🥰

はじめてのママリ

わたしも痒くて夜眠れなくて、皮膚科にいってステロイド剤もらいました!
それ塗って1週間くらいで痒みもおさまり、赤みもなくなりましたよ\(^^)/
ちなみに皮膚科の先生には、妊娠線予防のクリームが合わなくてかぶれてたって言われました😱

乾燥だと思って痒みを抑えるために妊娠線予防のクリームやら、よもぎローションやらを必死に塗りたくっていたので、皮膚科に行ってよかったです!
今は全部やめて、ニベアの青缶とベビーオイルで保湿してます🥰