※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

旦那の歯が黒ずんでいることに気付いたけど、歯医者に行ってくれない。休みの日にも行かない。傷つけずに話す方法はないか悩んでいる。

今日たまたま旦那の歯の裏が黒ずんでるのに気付いた。どーいえば歯医者に行ってくれるかなー。
軽く歯医者予約する?っては行ったのに行かない言われた。仕事休みの日にどうって言ってもだめ。
思い切って黒ずんでること言おうかな…
でも傷つきそう。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それなら優しく傷つけるかもしれないけど心配だから言ってもいい?と前置きしてから歯が黒くなってて虫歯っぽい気がして痛み始める前に歯医者に行ったほうがいいと思うんだけど?と心配してますよー!を前面に出して伝えるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ほっとくと保険内だとよくある入れ歯になって食事を楽しむ事考えたりいい治療をするとなると高額治療かかるから家計の事とあなたの体考えて行ってきてほしい!って
虫歯なら尚更子供にも下手したらうつるので(食べかけの共有ができない)

なんで頑なに行かないのでしょ?虫歯を軽く考えてるならしっかり言わないと行かなそうですよね💦

• ゆうか

ゆうか

休みの日にわざわざ歯医者に行くのがめんどくさいみたいです。

• 8月25日