※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

娘がスプーンやフォークを使って食べる練習をしているが、手伝うと嫌がられる。自分でやる日が来るでしょうか?

毎食1回はスプーンやフォークを使って(娘の手を持って一緒にやりますが)食べてくれます。このまま続けていけばスプーンやフォーク使えるようになりますか?持つ方なら口に入れるんですが...。自分でフォークを持って刺そうとしたりするので手伝うと離されて嫌がられるんですが無理してやるより自分でやる日がきますか?☹️

コメント

あんどれ

自分でやる日はきますよ!
最近急に自分でやるようになりました😄
それまでは自分からやろうとしなかったので、私が食べさせてました。

• 🍊

🍊

手掴みしましたか?😐
    娘は未だにしないのでなかなかスプーンやフォーク持つのが遅くなりそうで...

• 8月24日
  • あんどれ

あんどれ

手掴みは1歳半になってようやくするようになりました😅

• 8月24日
  • 🍊

🍊

そうなんですね!
    食に興味ないし口の中に数分入れっぱで飲み込むのに時間かかるしで毎日悩まされます☹️
    毎日毎食スプーン等持ってくれるかといったらそうでもないので大変です(泣)

• 8月25日