※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
その他の疑問

この給湯器使ってる方いらっしゃいますか?これを取り付けるとき、業者さ…

この給湯器使ってる方いらっしゃいますか?

これを取り付けるとき、業者さんには電源をつけていても
そんなに電気料金は変わりませんと言われました。
なのに旦那は消さないと電気代食うから消して!!と
言って、すぐに消してしまいます。
電源を消せばお湯は出なくなりますし、気付いてから電源を入れるとしばらく時間がかかるので水仕事する私にとってはほんとにイライラします。

このことで何度も喧嘩にもなりました。
私からしたらそんな何度もつけたり消したりするほうが
電気代かかると思うのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

給湯器の電気代なんて超微々たるもんだと思います😂

  • ao

    ao

    そうなんです、なのにものすごく怒られます。。笑

    冬とかもすぐ消されるからほんと腹立つんです😂

    • 8月24日
ここ

同じく夫もすぐ怒ります🤣

  • ao

    ao

    水仕事しないから怒れるんですよね!!笑
    洗い物したいときにすぐできない、お風呂入りたいときにすぐ入れない、わかってないんですよね男は笑

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちは業者に使わないときは消しといた方がいいって言われましたよ。
一応パネルが電力消費するんでって。
時間経てば勝手に消えるんですけどね。

  • ao

    ao

    そうなんですね!業者によって違うんですね💦
    うちも時間経てば消える設定に旦那が変えてます、、

    • 8月24日
三児のママ

あたしも消してます!!
微々たるものでも消してます(笑)
癖ですかね🤣

  • ao

    ao

    消す派の方たちもいらっしゃるのですね!!笑
    喧嘩になるのも嫌なので旦那がいるときは消すことにします…笑

    • 8月24日