※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている際、乳首を嫌がる様子があります。また、黄疸が改善してきているが、3週目で泣くことが多いです。同じ経験の方いらっしゃいますか?

①現在、混合で3時間おきに母乳とミルクを
上げています。最近になり、おっぱいの乳首
を嫌がる回数が増えてきたように思います。
だからといって吸わないわけじゃないのですが
泣いて嫌がる日と嫌がらない日とまちまちです。
そのあと搾乳してからあげるのですが、嫌がらず
母乳を飲んでくれ、その後のミルクも飲んでくれます。
おっぱいの乳首をうまくくわえれない時もあり
産院では、保護器??を乳首につけたりもして
いたのですが、、神頼みとして一回購入して
使用しようと思っています。同じ経験の方
いらっしゃいますか??



②黄疸がだんだんと良くなってきて少しずつ
泣き始めたりしているのですが、
魔の3週目と言われる時期ですが、娘は
背中スイッチもなく日中3時間ごとに泣いて
お知らせはしてくれますがあまり手がかかりません。
夜中や日中、たまに授乳後1時間〜2時間半
ぐずぐずな時もあれば機嫌良く起きている時も
あるのですが、、、。
2時間ぐらいはざっと寝てくれるので
黄疸の血液検査の時も寝ているタイミングであれば
寝てるまま採血をされたりしています。
うんちやおしっこが出ても泣かずに寝ている時もあり…
黄疸のせいで疲れやすく良く寝ているものと
思っていましたが同じ方いますか、、?

コメント

mio

わたしもそんな感じでおっぱい嫌がったりしていたんですけどギャン泣きしたらミルクって感じにしてました💧
助産師訪問に来てもらっていたのですが乳頭混乱かな?と言われました(笑)
わたしの場合昨日で2ヶ月だったのですが1ヶ月半頃から哺乳瓶拒否?みたいな感じになって保護器も嫌がりだしました😭
赤ちゃんが哺乳瓶の乳首のゴムが好きなこと直母が好きな子で分かれたりもするからって言ってたので買ってみるのもいいと思います◎!

私の娘も黄疸が出ていたし小さく生まれたからかすごくよく寝てちょうど3時間で起きて起こしてくれておしっこやうんちしても泣かないし、採血の時も一瞬ないてすぐ泣き止んだり手がかからない子だったのですが1ヶ月すぎてからすごく泣くようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりすみません💦

    乳頭混乱という言葉を初めて聞き
    調べてみました。まずは1ヶ月検診
    で助産師さんに相談してみようと思います🥺
    それと保護器を購入してみると
    泣かずに吸ってくれました、、😌💭
    まだ口が小さいのかもしれません💦
    少しショックを受けましたが、
    これから直母に慣れてもらえる
    ように心を鬼にしてがんばろうとおもいました💕

    それと黄疸の件も詳しく聞けて
    参考になりました!最近泣き声が
    少しづつ大きくなってきたので
    1ヶ月ぐらいになったら泣いて
    くれるようになることを祈って
    育てようと思います😊

    全てご丁寧にお答えしてくれて
    ありがとうございました❣️

    • 8月25日
ひろみ

①乳輪周りの柔らかさはどうですか?
乳輪をつまんだ時、しっかりと潰れる位の柔らかさがあればベストだと思います✨
おっぱいが張り出すと乳輪周りが硬くなって吸いにくくなり、母乳の出も悪くなりやすいそうです😱
出来れば母乳外来や助産院など、母乳育児のプロに見てもらい相談してみることをオススメします💕

②私なら…
寝てくれるならラッキー🍀どんどん寝て下さーい!😂😂😂
ありがとうございます〜🙌
と言って私も寝ます笑
親孝行な娘さんですね💕

おしっこが1日に6回くらい出ていればおっぱいやミルクが足りてると判断していいそうです✨

あと、おしっこやうんちが出たからと言って毎回必ず自己申告してくれることはないと思っていた方がいいと思います😂
なんなら2歳の娘ですらうんちをお尻に挟んだまま遊んでます🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下です👇

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

おそくなってすみません💦💦

乳輪をつまんだ時潰れることは潰れます✨
来週1ヶ月検診、再来週は市の助産師
さんの自宅訪問がありますので
少しお話をしてみようと思います*
退院時、おっぱい自体には問題がない
と言われましたが、、、
母乳も二人三脚ですね🤱❤️
相談いちばん、赤ちゃんと楽しめるように頑張ります!!

親孝行な娘と思ったら難しく
考える必要もなくなりました🎵
ありがとうございます!!
私もそのくらい大きな心で子ども
と接したいです💭

基本6回おしっこ出てますし、
うんちもそのくらいしてくれますので
足りているんですね😎安心しました✨

まだ生まれて数日ですもんね🤣
娘のペースでがんばろうとおもいました😍

ありがとうございます😊