※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪で長引く咳が心配。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

風邪のあと長引く咳について

いつもお世話になっております!🙇‍♀️

もうすぐ2歳になる息子が
今月の12日に熱が出て、13日から鼻水・咳が
で始めました。
病院で夏風邪と言われて
解熱剤、鼻水と喉の薬を処方してもらい、
熱は3日ほどで下がりました。

鼻水はここ数日でなくなってきたのですが
たんの絡んだ咳がまだ続いていて心配です💦

毎日朝5時くらいになるとひどく咳き込んで起きるのと
日中も何度か咳き込んでいるのですが
機嫌は良く、食欲もありますが昨日はお昼寝中に
咳込んだせいか吐いてしまいました😭

暑くて一日中エアコンや扇風機をつけているせいなのか
風邪の咳にしては長すぎるような気がするのですが
病院に連れて行くべきでしょうか?😥

コメント

あんどれ

うちの子も咳が長引いたので病院に行ったら、蓄膿症になりかけかも?ということで抗生物質飲んだらだいぶよくなりましたよ😄
まだ咳は出ますが、タン絡みではなくなりました。
咳出るのは辛いと思うので病院に行った方がいいかなと思います!

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    ほんとですか!!😳
    抗生物質だしてくれるんですね!!
    明日連れていってみます🥰

    • 8月24日