※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶大好き.。o○
家事・料理

最近食欲が止まりません!現在完全母乳で育てていますが常に何か食べてい…

最近食欲が止まりません!

現在完全母乳で育てていますが常に何か食べています。 朝昼晩は普通に食べて、その間にパンやらおかしやらあんまん、ケーキ、プリン、クッキー等日によって違いますがこれらを食べてます。
スーパーに行くと必ずおやつを買ってしまいます。
うちはあまりスナック菓子を買って食べることはほとんどなかったんですが、最近は旦那さんもお菓子に夢中です(笑)

母乳の質がかわったり、体にもよくないと思うのでダメだなと思っているんですが止まりません(。>д<)
体重も産後すぐ元に戻り今も変わっていないので油断していると思います(笑)
この前栄養士さんに相談しましたが、洋菓子より和菓子を、カロリー取らないといけないので三食のご飯の栄養がとれていたら大丈夫と言われました。

皆さんはおやつなど何を食べていますか?
また、何か工夫とかされていますか??

コメント

実ちゃ

私も同じく…とにかく甘いもの止まりません。
なのできな粉を食べてます。
食べるのに時間もかかるしヘルシーなのでおすすめですよ♪

抹茶大好き.。o○


さっそくコメントありがとうこざいます!
そうなんですよね、甘いものがめちゃくちゃ欲しくなります(;_;)
そういえばきな粉良いって言われたの思いだしました!(笑)体にもいいですもんね☆
私も明日から取り入れようと思います(^o^)

ユメちゃんママ

私も毎食後にお菓子食べちゃってます…(>_<)
今は母乳あげてるから、お腹減りますし、ストレスたまるので
食べてしまうんですよね〜。

このままではダメだと思い、ゼラチンでゼリー作って食べてます。
お菓子よりはマシかなーって思って…(^^)

siiima

わたしもめっちゃ食べてます🙌
特にチョコレートが止まりません😂
だめと分かりつつ、我慢するとストレスになるからって言い訳して食べてしまってます。(笑)

最近は小魚の味付きのお菓子を食べたりしてますが、
やっぱりチョコレートやクッキーやケーキが食べたいです(笑)

ちーすけ

私は、甘いものですぐ乳腺炎なりかけたので、アイスを食べてました(^^)
我慢のときは甘めの飲み物とかにしてました。ノンカフェインのミルクティーとか。
確かに、母乳の味変わりますよね。果物とかどうですか?

なおっぺ

私も完母です。母乳だと本当にお腹空きますよね。
おかげでブクブクブク……
甘い物とりすぎも、母乳が甘くなって甘いものしか食べなくなるかもしれません。
甘い物はほどほどにした方がいいですね。
それかおからドーナツなどヘルシーなおやつなどはどうでしょうか?
スーパーなどで売ってる所もありますよ。
あとは、干した乾燥イカ?とかをカミカミしてます。
たくさん噛むとお腹も膨れた感じになりますよ( ´ ▽ ` )ノ