※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

21歳の女性が忘れ物が多く、ドラマの内容や仕事の指示を忘れることが多いです。若年性アルツハイマーなどの障害か心配です。同じ経験の方、コメントください。

考えすぎかもしれないですが聞いて欲しいです。
21歳なのですが、忘れ物が激しく、ケータイや鍵などをよく無くし、録画のドラマを何本か連続で見ていて新しい話を見ると前の話の内容が全然思い出せなく自分ではちゃんと見ているつもりなのですがちゃんと見てなくて思い出せないのか、、、仕事でも緊張のあまり仕事の指示をその場では分かってるつもりではい分かりましたと答えるのですがあれ、なんで言ってたっけ?ってなることが多いです。
若年性アルツハイマーや何かの障害なのでしょうか?
同じような経験のある方コメントください。

コメント

二児の母

うーーーん、これだけだと大丈夫かな?と思いますが、心配なら全然相談しに行って良いと思います😊
先生も別に真剣に悩んでる方に対して変な対応しないと思います。ただ行く病院はしっかり調べてからの方が嫌な先生に当たってあしらわれたりすると、こっちは真剣なのに嫌ですよね💦

参考までに、ですが…
アルツハイマーなどはご飯のメニューが思い出せない、とかではなくて、食べたかどうかが思い出せない、というレベルの違いだと昔本で調べたことがあります。
今は定義が違ったり、この質問以外のりんさんの状態などから判断するので一概には言えないですが…💦

be

アルツハイマーというか
ADHDじゃないですかね?