※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で貰うエコー写真の保存方法について相談です。無料で貰ったアルバムに入れていたが、薄くなる可能性があるため、保管方法を変えようか悩んでいます。オススメのアルバムの作り方やアドバイスをお願いします。

検診で貰うエコー写真、皆さんはどのように保存してますか??
今はたまごクラブで応募した無料で貰ったアルバムにただ入れていってるのですが、年数経つと薄くなると聞いたことあって、保存方法を変えようかなと思ってます。
産婦人科でもエコーアルバム頂いたので、そっちに切り替えようかなとも検討中🤔
ずっと保管できるようにオススメのアルバムの作り方、アドバイスください🙏💓✨

コメント

ばなな

エコー写真はしばらくすると薄くなるらしいですね😮カラーコピーしとくといいみたいですよ💡

• ママリ

ママリ

やっぱり薄くなるんですね😭💦
    カラーコピーですね!
    私もきちんと保存できるようにやっておきます💕

• 8月27日

私も袋タイプのアルバムに入れてます!
写真が入ってる袋の部分にマスキングテープに何周と何日か書いて保存しています😊
見るのも楽しくなります☆

• ママリ

ママリ

アルバム作るの楽しそうです☺️
    私もそういうアルバム作ってみます💕
    ありがとうございます😆‼️

• 8月27日

エコー写真をスマホで撮ってアルバスのアルバムに保存する予定です🤗ましかくなので見た目もオシャレです😆💕

にこ

母から貰った自分のエコーは消えてて何も見えなくなっていたので
娘はスマホで撮って印刷してアルバムにしました☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり消えちゃうんですね😭💦
    スマホで撮って印刷も手軽にできますね💕
    私も今のうちに保存できるようにやっておきます👍🏻‼️

• 8月27日