※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

3歳以降のお子さんで、偏食で決まったご飯しか食べないって方いますか?(…

3歳以降のお子さんで、
偏食で決まったご飯しか食べないって方いますか?(><)

もう大人と同じ食事がとれるのに
お肉も食べない、(肉食べるとしたらケンタのみ)
魚は鮭をすこーーし
パスタ
うどん
ごはん
パン
気が向いた時にキャベツのサラダすこーし
玉ねぎの味噌汁すこし
豆腐、納豆


上記のものが主な食事です。

果物はなんでも、食べ過ぎくらいたべます。

モモ肉小さく切って、エビチリ味みたいにしてみたり
チーズ絡めてみたり
色々してみましたがだめ。
ひき肉も嫌みたいで出します。

シラスも美味しいとかいう癖に、1口くらいしか食べずに残す。

野菜も食べないしこんなんで病気やアトピーなどにならないか心配です。

青汁を牛乳にとかせて、少し飲ませてます。


幼稚園行けば食べるのかな…😱





コメント

Hk@vcv/

娘も2歳からずーと納豆ご飯、
ブロッコリー、とうもろこしでしたが
保育園4月から行きだして色々
食べるようになりましたよ🤗

  • ままり

    ままり

    ブロッコリーたべてくれるんですね〜🥺
    唯一うちは食べるのは少量の玉ねぎキャベツのみ😂
    保育園は給食ですよね?😉

    • 8月24日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    大豆は畑のお肉ってことで
    納豆、豆腐いけてるなら良し
    じゃないですか?😂

    保育園は給食です!
    献立表見てると、え?こんなん
    食べるん!?ってやつあるんですけどね😅
    私自身、料理が苦手で💦
    何か食べてれば死にはしない!と
    開き直ってたので無理に食べさせて
    なかったのですが
    食べるようになって栄養面も
    考えるようになりました😅

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    給食いいですね〜😉
    うちは来年から幼稚園なんですが、お弁当の日もあるんで
    何入れたらたべてくれるんだろうって感じです😱

    • 8月24日
絆

納豆、味噌汁食べてるなら優秀です✌️
焼き魚、唐揚げ、おにぎり
パン、そうめん、うどん、ラーメン
ポテト、ウインナー、卵
一歳半くらいからずーっと
こんなかんじのもので育ってきてます😂
野菜一切食べない、野菜ジュースもだめ
ベジタブルとか野菜入りのお菓子で
何とかって感じです😂

  • ままり

    ままり

    食べてるといっても少量なんですが…🥺

    ご飯食べないのに、菓子パンとかだとオカワリするし、アイスも大好き😱

    糖質とりすぎが心配です😓

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    ちなみに今日は子供に夕飯なにだしますか?

    • 8月24日
  • 絆

    一緒です😂
    ご飯食べないくせにアイスや
    お菓子は大好きで
    産まれた時から大きめです😂
    今日の夜はそぼろ丼するので
    長男はきっと卵だけのせます👦

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    うちも、卵とチーズでコンソメ味のチャーハンです😂
    娘いわく、卵ご飯で、それならまあ半善食べるか食べないか…です😅

    • 8月24日
  • 絆

    コンソメ味!!食べてくれるかなぁ🤔
    うちの卵ご飯は卵焼きの味付けの
    卵のみでチャーハンします✨

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    娘の卵チャーハンはウェイパー味か、チーズ入れてコンソメ味か2種類あります😊
    今日はそれに魚肉ソーセージ食べると言ったのでそれもたべて、あとバナナ😩
    卵ご飯は4分の1くらいでした😅

    • 8月24日