※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのスケジュールや外出について相談です。外出時のお昼寝について心配しています。コロナ禍での生活についても悩んでいます。

生後6ヶ月です。
大体、下記のスケジュールで毎日生活しています。

5:00-6:00起床
7:00ミルク
9:00朝寝(10:30まで)
10:30離乳食
11:00ミルク
14:00昼寝(15:30まで)
15:30離乳食
16:00ミルク
18:30お風呂
19:00ミルク
20:00就寝

コロナのせいで出かける事もほぼなく
ルーティン化しています。
朝寝、昼寝はぐずったらおんぶ紐でしか寝ず
下ろすまでひたすら寝るので
時間を決めて起こしています。

休みの日で、ショッピングモールや
水族館、動物園へ
お出かけとかするようになった場合は
お昼寝の時間とか考えてられないと思うのですが
眠くなったら、
車、ベビーカー、抱っこ紐で勝手に寝るのを待つ
という感じで良いのでしょうか?

コロナ禍で、外出もほぼせず
娘には申し訳ないですが
こんなつまらない生活ばかりさせてしまっています。

お散歩も6月ごろまでは
午前中行っていましたが
今の時期は終日外出できず、
週2のスーパーが唯一の外出で
なんか可哀想になってきました😔

コメント

ぴこ

うちは出掛けたときはお昼寝の時間関係なく寝たい時に勝手に寝てもらってます🙈

車やベビーカー、抱っこだと気持ちいいのか結構いっぱい寝てます🌝

  • み

    そういう感じですね^^
    ちなみに、チャイルドシートは泣かずに寝てくれますか?😂

    • 8月24日
  • ぴこ

    ぴこ

    生後4ヶ月くらいまでは泣く時もありましたがそれ以降は慣れたのか泣かずに乗って寝たいときに寝てくれてます👶🏻

    泣いてた頃は夜で車の中が暗いときや、赤信号の停車中によく泣いてました🙈💭

    • 8月24日
  • み

    娘は結構なく率高いので、やっぱ慣れてないから何ですかね😅
    泣いてたら放っておくしか無いですよね😔

    • 8月24日
  • ぴこ

    ぴこ

    泣いてたときはほっとくしかなかったです🙈

    運転中ソワソワでしたが私自身も慣れて気にしなくなってました🤣

    • 8月24日