※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

1歳~2歳のお子さんにジュースをどのくらい飲ませているか気になる方がいます。例えば、1歳10ヶ月の娘には1日2回100mlのりんごジュースをあげているそうです。ジュースの量について悩んでいるようです。

1歳~2歳くらいのお子さんがおられる方、一日にジュースはどのくらい飲ませてますか?

うちは娘が1歳10ヶ月なのですが、紙パックのりんごジュース(100ml)を1日2回(朝と昼)あげています。勿論もっと欲しがりますがもうダメだよと言って言い聞かせますが最近イヤイヤ期も本格的になり、駄々をこねてこちらが負けてしまいそうです😭

娘は今のところ小柄で太ってはないのですが、ジュースのあげすぎは太ると聞きますし、皆さんどれくらいあげているのかな…と。

コメント

りぃ

ジュースはむし歯になりやすいのでたまにしかあげません。
まだ飲みたいと言ってもあげません。特別な時は緩みますが通常はあげても1日1つまでです。

千晃

今は1ヶ月に1回あげるくらいです✨
遊びに行った時やお友達と一緒にとかです😊

るん(25)

毎日はなるべくあげないようにしてます。
あげるとしたら一日1本までかなと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ほとんど飲んでません😳
たまに友達と家で遊んだときにもらったら飲む程度で自分で買うことはないです。
ジュースはかなり虫歯になりやすいので気をつけてください😭

てんまま

家にいるときは基本あげませんー!お茶だけです(^^)
どこかおでかけするときだけにしています。
虫歯と高血糖が心配ですね😭甘いものに慣れてしまうと、どんどん他のもの食べなくなってしまうと思います😭

ママリ🔰

基本飲ませてないです!
体調悪い時とか、お出かけした時とか
お茶を嫌がって飲まなくて脱水が
心配な時とかくらいしか飲ませないです

あゆみん

ジュースはあげていません😣
かかりつけの歯医者さんにもジュースは虫歯になるからあげなくていい、水かお茶にしてねと言われています!

ゆい🌈(今年からダイエット!)

外食でお子さまランチに
ジュースが出たから
その時はあげましたが
普段は麦茶とお水です😊

れんこん

まとめてのお返事失礼します🙏皆さんコメントありがとうございます!
やはりあげてないの答えが多かったですね😱💦
確かに虫歯や高血糖など心配ですもんね。
私あげすぎてたかな😭
いきなり、なくすことはおそらく不可能なので少しずつあげる頻度を減らしてみます🙌

皆さん参考になりました❗️ありがとうございます🙌💕