※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子の脂漏性湿疹について、保湿剤の塗り方について相談があります。常に塗るべきか、塗りすぎは問題かどうか知りたいそうです。

生後一ヶ月の息子の顔に脂漏性湿疹が出ました💧

一ヶ月検診では薬を塗るほどではないと言われて、よく洗って清潔にと言われたので気をつけていたのですが
一昨日あたりから黄色いリンパ液みたいなのがでだして、頭や顔にかさぶたが😱

乾燥が良くないらしいので、今日クリームの保湿剤を買いました!

保湿剤は沐浴後につけたのですが、よく顔を動かすのですぐ取れてしまいますヽ(´Д`;)ノ

乾いてるなと思ったら常に塗るべき何でしょうか?

あまり塗りすぎも良くないのでしょうか?

コメント

8413

黄色い汁が出てきたときは小児科に行って塗り薬もらいました!
1日2回ほど塗って5日目にはだいぶきれいになりました😃✨

• にじまま

にじまま

小児科行って見てもらったら薬出してもらえますかね?
    見た目がいたそうで可哀想で(´;ω;`)

• 7月7日
  • 8413

8413

息子にはニゾラール、ロコイド、ゲンタシンの混合の塗り薬が出ました😃
    医師より、母乳ならしばらく良くなったり悪くなったりを繰り返すよー😃と言われました😅
    新鮮な母乳を作りたいですが、どうしても甘いものや脂肪分を食べすぎちゃう…💦

• 7月8日
みかん

うちも1ヶ月の頃はひどかったです!
弱いステロイドを出された程…。
日中はプロペトを塗ってました!
1ヶ月もたつと綺麗になりましたよ!

• にじまま

にじまま

根気よくあらって清潔に保っていれば治りますかね?
    とりあえずあまりに治らないようなら小児科行きますヽ(´Д`;)ノ

• 7月7日
  • みかん

みかん

あまりに気になる様であれば小児科か皮膚科に行けば貰えると思いますよ!
    平気と言われても見た感じ可哀想になってしまいますよね(。´Д⊂)
    沐浴前にプロペトを黄色いかさぶたの所に塗ってふやかして、濡れたガーゼで取れる範囲で取ってあげてから洗ってみてと病院で言われました!

• 7月7日
  • にじまま

にじまま

なるほど!
    オリーブオイルは試したんですけどまったくダメでした💧
    プロペト試してみます!

• 7月7日