※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

2歳5カ月男の子、プレ幼稚園と支援センターでの様子に違い。支援センターでの行動について相談。イヤイヤ期か、興奮か。

2歳5カ月男の子です。
先日のプレ幼稚園一日体験では緊張もあったのか1時間ほど椅子に座りお話がきけました。絵本やお絵かきなどで過ごしました。

しかし、今日一年ぶりの支援センターでは皆んなでお片づけタイムで片付けを渋る、紙芝居と手遊びに興味がなかったのか、片付けしたオモチャで遊びたいとウロウロ&座らせると逃げられ。。

自宅ではご飯前やテレビ見る前は自発的にお片づけをしますし、一年前の支援センターでは座って手遊びも出来ました。ウロウロするなんて初めてでビックリしました😭!!

単にオモチャが沢山あって興奮したのと、イヤイヤ期もあるのでしょうか?

イヤイヤはオムツ嫌、トイレ行くの嫌、着替えるの嫌と行動の前の駄々こね、スーパーで自由に動けないと転がるくらいです。

コメント

オムハンバーグ

同じ月齢ですね😄

うちはウロウロ、イヤイヤ!毎回です笑

自発的にお片付けなんてやった日にゃぁ、舐めるほど褒めちゃいます笑

まだ遊びたかったんでしょうかね?😄
そんな日もあるかと思いますよ😊❤️

• ゆうこ

ゆうこ

そうですかー笑!

おそらく久しぶりにオモチャ豊富な場所で遊びに火がついた感じです💦
    久しぶりに遊び場に行き楽しかったんですかね😙💚

• 8月24日