※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がトイトレ中で、ウンチ後に「でたっ」と報告するので褒めているが、出る前に言ってほしいと相談したい。

最近娘がウンチした後に
「でたっ」と言うことが増えてきました🥺
出る前に言ってくれたらトイトレ出来るのですが、出た後の報告だと難しいですよね??💦

トイトレを急いでいるわけではないのですが、せっかく報告してくれてるので生かせたらと思って相談させていただきました🌻
今は出たと言って、本当にうんちが出てたら、
うんちが出たこと言えて偉いねー!キレイにしようねー!と褒めています🙂

コメント

まーみー

息子も1歳前後でウンチが出たら教えてくれることが増えましたが、結局今はトイレも嫌がりおむつ外れなんて夢のまた夢です😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜😅
    トイレに座ることを嫌がりますか?行くことを嫌がりますか?

• 8月24日
  • まーみー

まーみー

どっちもです😂
    1歳半くらいまではトイレについてきてましたが、最近はトイレに誘われるのが嫌みたいでついてきません😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

どっちも嫌になったらトイトレどころじゃないですよね😭
    小学校上がるまでにはオムツ取れると思って気長に付き合います😂

• 8月24日
チッチ

娘にはオムツに出た💩をトイレに流す時に
一緒に行ってココでするんだよ~😄
って言って見せています😄

気張りだしたらトイレに連れて行く感じですかね🎵

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    まだ柔らかめのうんちなので気張り出したら1分もしないうちに出ちゃうので、かためになったらトイレ連れていってみます!!

• 8月24日