※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズリ
お出かけ

この夏、都市部にお住まいの方は赤ちゃんとどんなふうに過ごしてますか?…

この夏、都市部にお住まいの方は赤ちゃんとどんなふうに過ごしてますか?
神奈川県の東京に近い、比較的人口の多い地域に住んでいるのですが、私と娘はまだコロナが心配なのでほとんど家で過ごす毎日を送っています。
夏らしい事と言えばたまにお風呂場で水遊び(お湯はっておもちゃで遊ばせる)をするくらいです。お出掛けと言えば、暑いのでベビーカーでのお散歩は短時間、週一位で児童館のような小さな施設の幼児室に空いてる夕方に行くくらいです。近所のお買い物もベビーカーで一緒に行きますが、まだ心配なのでごくたまにしかいきません。
週末は夫も家にいるのですが上記とほとんど変わらないし、両家が遠方で帰省も諦めたので、夏の思い出が全くありません😭
コロナ禍でみんなそうなのかな?それとも私だけコロナを気にし過ぎて我慢し過ぎなのかな?と、思っています。。。
夫に話したら、自分がコロナを気にして家にいることを選んでるだけだろ、どこに行きたいんだ、と言うような事を言われました。。。そう言われても、この状況でどこに行って良いのか分かりません😭
娘は明日で11ヶ月になり、まだ歩けませんがハイハイで動き回っていて、色んなことに興味津々です。猛暑で赤ちゃんに外遊びは厳しいかと思いますが、家にばかりいるのも刺激がないかなとも思います。
まだ何かしても覚えていないのかもしれませんが、それにふつうの夏とは違うと分かってはいるのですが…、娘ができて初めての夏に何も思い出がないのが、私自身なんだか寂しくて…😢
皆さんは、何か夏らしいことをしたり、思い出作りや外での遊びはしていますか?

コメント

Kotori

動物園とかはいかがですかね?
外なので換気されてますしおススメです😊
個人的には水族館も行ってますが、予約したりどこも工夫していますよ😍

• ミズリ

ミズリ

ご回答ありがとうございます!!✨
    水族館!!思いつきませんでしたが、良いですね!涼しそうだから夏でも平気そうです!😆
    感染の心配ばかりしていましたが…そうですよね、withコロナの社会になっていってるんですもんね、施設側も色々対策してくれてますよね!😊

動物園はまだ暑さが心配なのですが(娘は長時間外で過ごしたことないので…)、最近行かれましたか?赤ちゃん連れもいましたか?

• 8月24日
  • Kotori

Kotori

上野動物園日曜日にいきましたよ🥰赤ちゃん連れしかいないくらいでした😅
    日曜日は30度いってなかったので大丈夫でした☀️
    みる動物しぼれば、
    1時間位でさくっとみれますし
    やばいと思ったら帰ってもよいくらいの気持ちでいくと良いかもです。
    上野動物園の前の開放的なスタバでお茶したり、美術館いったりそういう過ごし方もおススメです😚
    子どもはまだ記憶ないと思うので、ママさんが楽しめる場所にいくのが良いとおもいますよ。

水族館はすみだ水族館や品川のエプソン水族館行きました😍

• 8月25日
  • Kotori

Kotori

スタバこんな感じで開放感あります!

• 8月25日
  • ミズリ

ミズリ

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    なるほど、見る動物を絞ったり、様子見て切り上げたりすればいいんですね!😊
    スタバでお茶したりもいいですね〜☺️
    娘が出掛けられるようになった月齢の頃にコロナが流行りだしちゃって全く行けてないので、赤ちゃん連れのお出掛けのこととか分からなくて…😢参考になりました!近くの水族館や動物園調べて行ってみます!
    ありがとうございました✨

• 8月25日