※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャーーー
雑談・つぶやき

今日から混合→完ミ(断乳)にします!乳首が小さいため直母できず搾乳して…

今日から混合→完ミ(断乳)にします!!!
乳首が小さいため直母できず搾乳してました。
6月頭に出産し、7月末には生理再開したのですが
それから全く母乳出ず…。
母乳外来など行けないので、マッサージを色々試したりハーブティー飲んだりしましたが変わらず(;ᵕ; )

せめて半年くらいは母乳を飲ませたいと思ってましたが
どんどん量が減り今は両乳30分で10mlも出ず
私も搾乳するのがストレスになり
完ミに切り替える決断しました!!!

ちょっと寂しくなったので
ひとりごと((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

今日も頑張ろっと٩( 'ω' )و

コメント

ぷっか

私も同じ感じです!
息子がおちょぼ口すぎておっぱい吸えずずっと搾乳してましたが量が出なくなってきて私もストレスで1ヶ月過ぎから完ミにしました😊
周りはみんな母乳でやってるのになぁ~とかなんか悲しい気分になりましたがメリットもあるので今は吹っ切れてます!生理再開したのはちょっと辛いですが😅

  • ニャーーー

    ニャーーー

    確かに!ミルクのメリットもありますね😄
    夜寝てくれる!とか((*´艸`))←結構大事

    お互い気にせず育児頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 8月24日