※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
住まい

昨年より新築を建てました。数区画並びでうちが最初に建てたのですがう…

昨年より新築を建てました。数区画並びでうちが最初に建てたのですがうちと同じ外壁の色違いを2軒建ててきました。同じ並びなのに会えて同じ種類の外壁にされてショックです。建売り感満載だし、あえて同じ種類にする考えがわたしには理解できません。色が同じじゃないだけよかったと思うしかないのでしょうか?1軒目でモヤモヤして治ったとこで2軒目も、、、せっかく悩み選んだ自分の外壁なのに嫌になりそうです。

コメント

モヤモヤしますね…
外構や植栽をオシャレに変えて差を出しましょう!

• ラプンツェル

ラプンツェル

外構もまだ全部完成してないので紛れるようなオシャレな案を考えてみたいです!

• 8月24日
H.mam

トワニーさんの家が素敵だったから真似したのかもしれないし、たまたま趣味が同じだったのかもしれないし…トワニーさんにとってもですが、他の方にとっても一生の買い物だと思うので何ともいえないかなと思います💦
私だったらせっかくのマイホーム、プラスに考えてこの外壁カッコいいよね!と共感の気持ちでいますかね〜。

• ラプンツェル

ラプンツェル

そうですね、うちの外壁が良くて同じにしたかったと思うしかないですよね💦プラスに考えていけたらいいな💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね。
それだけ人気の外壁ってことですよね☺️

何十種類から選べるようなメーカーで建てたなら、なおモヤモヤですね。

ご近所に大手メーカーの注文住宅が何軒もありますが、外壁種類が少ないので色違いがほとんどです。

• ラプンツェル

ラプンツェル

一つのメーカーで一つのカタログなのは同じだと思います!でも種類は何十種類もあって似たような模様も他にもあったのにな💦同じ不動産の別場所の住宅はみんな模様変えてたのにな💦うちが使った外壁は同じところはなかったんですが、、プラスに考えたいですがやはりしばらくモヤモヤは続きそうです💦

• 8月24日
2度目のママリ🔰

それは仕方ないと思います😭

早い者勝ちじゃ無いですし、家は大きな買い物なので、建てた方も納得できる物を作りたかっただけだと思いますよ💦

• ラプンツェル

ラプンツェル

大きな団地でもない5区画で他の方と被ることを全く想定していませんでした。当然同じ種類は避けるものだと思っていました。少なからず同じ区画であるなら早い者勝ちという意識がありました。わたしの考えの甘さでした💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

色違うなら、気になりません。真似したとも思いません。全く一緒なら嫌ですが💦