※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
産婦人科・小児科

飲酒量が増えて吐く回数が増えてきた。透明な液体に白いものが混じり、胃液が多い感じ。ゲップ後1時間後に吐くことも。体調不良かどうか不明。変な色でなければ大丈夫でしょうか。

【よく吐く 受診の目安教えて下さい】

飲む量が増えてきたのか吐く回数も増えてきました。タラっというよりはダーっと。1日多くて2回ゲボっと出ます。透明な液体に白いのが混じっています。ミルクを吐くというよりは、やはり胃液が多いように感じます、、、ゲップが出てもその1時間後くらいに吐いたりします。体調が悪いのか、なんなのかわかりません。。。変な色でなければ大丈夫なのでしょうか?

コメント

それくらい良く吐いてました!
熱はかったり、その他体調が悪そうでなければ病院には行きませんでした。
大量にふきでるように出た時は病院に相談の電話いれました😊

• るいまま

るいまま

ありがとうございます😊生後1ヶ月なので全てが不安で。。。吐くことは全然あることなんですもんね😹
    ふきでるようにというのは
    明らかに今までとの吐き方が違うような感じが目安でしたか??

• 8月24日

退会ユーザー

違いました!勢いよく量も多かったです💦
    1ヶ月は不安ですよね、、、現在10ヶ月で不安なこともありますが、適当にもなってきて、意外としっかり育っていくもんだなって思えてます😊

• 8月25日
  • るいまま

るいまま

教えて頂きありがとうございます😊
    こういう時を、懐かしく感じる時がくるのですね😊💞

• 8月25日
みいぴ

娘もゲップしたあと、時間が経ってもよく吐いていていました!
1ヶ月検診の時に病院で聞いたところ、体重がきちんと増えていて機嫌が良ければ大丈夫とのことでした!透明や白は問題ないそうです。
今は3ヶ月になって、満腹感が分かり、飲み過ぎなくなったのか吐くことも減りましたよ♡

• るいまま

るいまま

ありがとうございます😊安心しました、、、吐くとわたしがビックリしちゃって、本人は吐いたのに寝続けたりしていたのでよくあることなのですね!

• 8月24日