※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaさん
子育て・グッズ

認可外保育園に預けてすぐに認可保育園の入所が決まった経験のある方、お話を伺いたいです。求職中で年度途中の入所が難しそうなので、どう対応すればいいか悩んでいます。

認可外保育園に預け始めてすぐに認可保育園の入所が決定した方いらっしゃいますか?

求職中なのですが、年度途中の認可保育園の入所が厳しそうなので認可外保育園に預けようと考えてます😊
ただ、もし認可外に預け始めてすぐに認可保育園への年度途中入所が決定したらどうしたらいいのか分からないです😥

上記のような状況を経験したことがある方がいらっしゃったらお話伺いたいです☺️

コメント

何ヶ月かで認可園になりました。
恐らく認可園は入所出来る月の15日前あたりに通知が来るので、面談や説明会に参加して認可外の園に今月で利用終了でお願いしますと言いましたよ。
ギリギリに決まるのでとにかく面談準備慣らしとバタバタだったのを覚えてます。

• aaさん

aaさん

教えてくださりありがとうございます!
    そうなんですね、やはり転園の期間が短いとバタバタしますよね💦
    ゆまさんは転園が決定した時、すでに働いてる状況でしたか?
    面談や説明会の際、休暇申請したかお聞きしたいです!

• 8月24日

退会ユーザー

既に働いていました。
    面談はたまたま休みの日に設定してありましたので休みませんでしたが、慣らし保育はガッツリ予定を組まれてましたのでお休みを頂きましたよ!

• 8月24日
  • aaさん

aaさん

そうなんですね!
    色々教えてくださりありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます✨

• 8月24日