※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月目で初出産。ベビーグッズの準備中。ベビーカーと抱っこ紐についてアドバイスが欲しい。出産前・入院中に必要な物も教えて欲しい。

今現在、妊娠6ヶ月目の者なんですが、
旦那の母親や自分の母親から、
お腹が大きくなって歩くのも大変になる前に
ある程度、ベビーグッズは揃えておこう!と言われ
今、少しずつ準備はしているのですが
正直、初めての出産で何が1番必要なのかが分かりません😵
*ベビーカーと抱っこ紐を探し中なのですが
色々なメーカーさんがありオススメなメーカーや、
ベビーカーの車輪が3輪か4輪のどっちがいいのか、
抱っこ紐の種類
などあれば教えて頂きたいです。泣

*出産前・入院中、出産後などに
コレがあると便利!、これは買ってあらかじめ
用意しといた方がいい!という物があれば
教えて頂きたいです💦

コメント

deleted user

ベビーカーはピジョンさんがオススメです。
私はB型ベビーカーはピジョンさんにして正解でした。
ABも結構使えそうなのでピジョンさんゴリ押しです
抱っこ紐は
アンジェレッテがオススメです。よくメジャーはエルゴですが
アンジェレッテは日本人向けですなのでおすすめです!

新生児のオムツは大量に買わなくっていいです。
サイズアウトするので💦
あと母乳でそだてるのか育てないのかでアドバイス変わるのでなんとも言えないです

  • ママン

    ママン


    ご回答ありがとうございます!
    ちなみに、ピジョンさんの4輪タイプをご購入されましたか?🥺3輪と4輪の違いもイマイチ分かってなくて、調べるとほとんどの方は4輪使ってらっしゃるので気になって😵💦

    アンジェレッテは装着するのが簡単だそうですね🥺!!
    周りが皆、エルゴを使っていて迷っていたのですが、先日コストコに行った所、エルゴ売っていたので装着したら、厚手だし、装着しずらそうだったので悩んでいました💦💦

    なるほど!!オムツの件は
    そんなに揃えておかないようにしておきます笑!

    • 8月24日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

ベビーカーは
使用頻度にもよると思います!
わたしは基本車なので
特に持ち運んだりもなく
知り合いからアップリカのスムーヴをお下がりに貰いました☺️
3輪ですごく押しやすいし
でこぼこ道もそこまで揺れたりしたせんが
なんせ重たいです💦笑
ベビーカー中心の生活とか
アパートで階段がない上の階とか
そんな人には向いてないかもです😓

抱っこ紐はエルゴのアダプトのクールエアにしました☺️
前向き抱っことかしないだろ~と思ってたんですが
出来たら便利ですね!
なのでアダプトよりOmni360がオススメです!
付け方は慣れるまでは難しいかもですが
慣れたら簡単です!💓

出産後便利だったのは
電動鼻吸い器です👍
最初は親が吸うやつ(鼻水とって!ってやつです)でしてたんですが
全然吸えなくて😓
メルシーポットを購入して
めちゃくちゃ吸えたので感激しました😍💓

  • ママン

    ママン


    ベビーカーの件なるほど〜!
    やはり日頃使うにしろ、使わないにしろ、重量感や折り畳みしやすいかなどが重要ですね😫!

    抱っこ紐のエルゴ皆さん結構
    使ってらっしゃいますよね🥺
    omni360も気になっていました!また少し検討してみます🤔

    鼻吸い機ですか🥺!
    参考にさせて頂きます💜

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

あくまで私自身が感じた必要なものなんですが…。車社会の田舎に住んでいます。
そこで必要と感じたのは、コンビのトラベルシステムのチャイルドシート兼ベビーカーでした^ ^
支援センターや買い物へ行く時は、車で行って必要ならチャイルドシートをベビーカーに切り替えれば連れて行きやすかったので^ ^正直、抱っこ紐は使わなかったです。
出産中に必要なのは、ペットボトルにつけられるストローと汗拭きシートとウィダーインゼリーでした^ ^

  • ママン

    ママン


    ご回答ありがとうございます!
    なるほど、、、
    確かに身近にも抱っこ紐買わずベビーカーで過ごしている友人もいたので、少し検討してみようかと思っています🥺!

    入院中に必要な物、すぐ用意出来そうなのであらかじめ早めに準備しときます😌!
    ありがとうございました🥺

    • 8月24日
little

洋服数枚、体温計、ガーゼ、爪切り、タオル、沐浴用品あたりがあればなんとかなりますかね😄
抱っこ紐やベビーカーも先にあってもいいですが、
あたしは1人目の時全然つかわなかったのでうまれてからでした😄
抱っこ紐はエルゴ使ってますが、あんまり好きじゃないです😓
入院中はペットボトルにつけれるストローが一番あってよかったです!

  • ママン

    ママン


    ご回答ありがとうございます!

    なるほど、、
    私も最初は産まれてからでベビーカーや抱っこ紐はいいんじゃないかって思っていたのですが、性格的に何するにしろ準備するのが遅いため、今のうちに用意しておくことにしました🤣🤣

    エルゴ皆さん使ってらっしゃいますよね!使いにくいのでしょうか、、?😵

    • 8月24日
  • little

    little

    エルゴはみんなつかってたのでわたしもとおもいましたが、海外製品でそちらの体型にあわせてるから日本人だと合わない人もいると聞いたこともあります!
    なんか重たくて、ごつい?かんじがきになりました。他のをみてないんですが、

    • 8月25日
  • ママン

    ママン


    なるほど🤔!
    確かに見た目的にもゴツい感はありました笑
    確かに海外製品だと外国の方向けに作られていますもんね💦
    近々色んなメーカーさんを見て実際に試してみようかと思います!
    色々教えてくださりありがとうございました☺️💜

    • 8月25日