※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponta
妊娠・出産

妊娠中の体重増加でオーバー。出産前に体重キープしたい。体重制限の1日メニューを教えて欲しい。

妊娠中の体重制限。

妊娠前は158㎝、38㎏。
妊娠後は13㎏プラスで51㎏になりました。

妊娠初期での指導では50㎏まで増やそう、とのことでしたのですが、もうすでにオーバー。

元々太りにくい体質だったので大丈夫だろうと思い、食べたいものを食べたいだけ食べた結果です。

一時期、夜ご飯は炭水化物を抜いたりしてたんですが、お腹が空くことがストレスになってしまい…

でも、出産までのあと1ヶ月の間は体重をキープしたいので、体重制限をしていた方の1日のメニューを教えてください。

コメント

ココア

ご飯食べ始める時に野菜と汁物から食べるだけでだいぶ変わりますよ✨

私も好きなものを好きな時間にたべてますがちゃんとご飯の時は野菜からたべてます😓

• ponta

ponta

なるべく食べる順番は気をつけてはいるのですが、白米が好きなので食べ過ぎてしまいます(T ^ T)

• 7月6日
  • ココア

ココア

私、妊娠初期てのもあって全然まだご飯の食欲はあまりないですが夜中になると暴食してしまいます😓アイスやお菓子とか…

白米も私すきでふりかけとか梅干しとかとよく食べてました😓

• 7月6日
  • ponta

ponta

初期はツワリがあったので体重が増えなかったんですが、終わった瞬間から食欲が爆発しました(笑)

白米美味しいですよね。
    少し白米の量を減らします( ; ; )

• 7月6日
  • ココア

ココア

安定期はいると食欲が生理前のよう!て聞きますが体重毎日測るのが恐ろしいです😩今は体重測るのたのしいですが笑

白米も『へるしごはん』てご飯は糖質36%オフカロリーは35%オフだそうですよ✨

• 7月6日
  • ponta

ponta

わたし的には生理前以上です(笑)
    食べても食べてもお腹が空いて(>_<)

そんなお米があるのですね!
    探してみます!

• 7月6日
  • ココア

ココア

わかります!たべたくなりますもんね😓でも元が細いので大丈夫ですよ多少太っても😂

私もいろいろと調べましたがどんな効果がでるのかはわかりません>_<

• 7月7日
  • ponta

ponta

太るのは構わないのですが、病院の先生に怒られるのが嫌です〜(T ^ T)笑
    妊婦の体重管理ってこんなに厳しいって初めて知りました(>_<)

• 7月7日
  • ココア

ココア

一ヶ月で二キロてききました安定期はいると食欲すごくなるので私も気をつけなきゃです😭

• 7月7日

こんにちは☆

体重制限は、お医者様から指示されましたか??
そうであればまず、夕飯を食べる時間を18時までにしてやってみてください(ˊᵕˋ)

• ponta

ponta

増えるペースが早いって言われました(´・_・`)
    太りすぎると難産になるから気をつけて!と言われてしまい…

いつも夕食は18〜19時の間なんです(T ^ T)

• 7月6日

退会ユーザー

なるほど(ˊᵕˋ)
    普通、わざわざ体重を増やすという指示は出ませんので、太らないといけないほど最初がスリムだったんですね(>_<)
    わたしも158cmなので(>_<)

18〜19時だと、一般的な夕飯の時間なので意味ないかなぁ、と。

食べたいだけ食べて、33週で+13kgということは、おそらく妊娠中で体質が変わっているんだと思います。
    太りやすい体質になってしまっているので、食事内容も時間も見直した方がいいかもしれません。

わたしの場合ですが、わたしは妊娠で異常に太るタイプだったので本来してはいけない程の食事制限をしていました。
    あまり参考にならないかもしれませんが…

朝❤︎サラダ、卵料理、白米
    昼❤︎肉か魚料理、サラダ、豆料理
    夜❤︎シリアル+豆乳

便秘薬を使用していたため乳製品はほとんど取っていませんでした。
    夜ご飯は17時〜17時半には済ませました。

参考までに(>_<)

• 7月6日
  • ponta

ponta

以前は痩せっぽちのガリガリ体系でした(T ^ T)
    太りにくいことが悩みだったのに、妊娠してから体重が増える増える(笑)

炭水化物を殆ど取らないんですね(>_<)
    やはり、炭水化物は程々にして、食べる時間を早めたいと思います!

• 7月7日

退会ユーザー

38kgはダイエットしても簡単にはならない数字ですから、いかにお悩みだったかがわかります(T_T)

炭水化物を一切取らないのはダメですからね!
    ファイトです!

• 7月7日
  • ponta

ponta

最初は太っていくのが嬉しかったのに今では体重計が怖いです(T ^ T)笑

ありがとございます!
    頑張ります!!

• 7月7日
K

私は妊娠前から太りやすい体質だったので体重管理の時のご飯はまずお腹いっぱい!って思う手前で辞めることを意識してます♡
ご飯の時水分多めにとったりお米とかより野菜の量を増やしてみたり!
後は歩いたりマッサージです♪*°

• ponta

ponta

運動はこまめにしていましたか?

• 7月6日
  • K

K

運動って運動はなかなか時間もとれないので通院だったりお買い物だったりをなるべく歩いて行ったりしてますヽ(*' '*)ノ

• 7月6日
  • ponta

ponta

マタニティヨガをやろうか悩んで止めたんですけど、やっておけばよかった…(笑)

ウォーキングの頻度を増やそうと思います。

• 7月6日
  • K

K

ヨガとかプール?凄いやってみたかったです😂
    偏食だし夜中ばっかりお腹すいちゃって食べちゃうので運動!!!って感じで乗り切ってます笑
    お互い頑張りましょヽ(*' '*)ノ

• 7月6日
  • ponta

ponta

夜中の誘惑はすごいですよね〜

頑張りましょう( ; ; )!

• 7月7日
Ru♡

こんにちは(*^^*)
とてもスリムな体型だったんですね。
BMIが15でモデル並ですね。羨ましい!

私は16kg増えオーバーしまくりでしたが
私ももともと太りにくい体質だったので
ガツガツ食べてしまいここまで太ってしまいました(>_<)

私は夜はご飯代わりにキャベツの千切りにして満腹感出してましたよ(>_<)
後は…お茶を飲んだりお菓子は週一とかにしてましたが臨月は何をしてもとにかく太りました(>_<)日中はウォーキングして掃除して汗を流して夜は白ご飯代わりにキャベツです(/ _ ; )
そしたらだいぶペースはダウンしましたよ(*^^*)

• ponta

ponta

太りにくいだろうと思って調子に乗っていたら大変なことになりました(笑)

キャベツいいですね。試してみます。

後期になれば胃が圧迫されるから食欲が抑えられるって聞いたのに、全くそんな様子がありません( ; ; )笑

運動して、甘いものを控えて、夜に炭水化物を抑えることが1番いいのかもしれませんね。

• 7月6日
ミズキママ

食事制限より、ウォーキングがいいですょ!
私も8月に出産しましたが臨月に助産師から、毎日4時間歩けと言われました。
流石に暑くて4時間まではいきませんが、朝と夜合わせて2時間半歩いてました!
体重は増えませんでしたし、安産で一週間早く産まれました(*´∇`*)

• ponta

ponta

4時間!?
    それは夏には厳しいですよね。
    2時間でもすごいです。

ウォーキングを気合い入れてやり始めようと思います!

• 7月7日