※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年長の息子が登園拒否。理由はお歌が嫌だから。育児に正解なし。おもちゃやゲーム禁止は可?

登園拒否をした年長の息子。

朝のぐずぐずは何処へやら。
すっかり元気なって朝ごはんを食べて
わたしに話しかけてきたり
おもちゃで遊び始めたり。

普通に対応してますが、内心、
何普通に話しかけてきてんの?
何普通に遊び始めてるの??と
わたしの方がモヤモヤとした気持ちで
時間を過ごしています。



お話をした結果、
幼稚園でお歌を歌うのが嫌だから
行きたくなかった。と。
お歌歌うのさえ頑張れば、
あとはお友達と遊んだり
担任の先生の面白いお話を聞けて、
楽しいこともあったんじゃないの??
と言ったら、うん。と。
一度おサボりするとそれがクセになっちゃうよ。
今日はもぉバスも行っちゃったし、
おやすみだけど、明日は行けるの?と聞くと
明日は行く言うのでそれを信じます。



もぉ育児の正解がわかりません。


今日はおもちゃ部屋の使用も
ゲームの使用も禁止させていいでしょうか😥?
流石にかわいそうですか??


コメント

2児のママ

私なら、ゲームは禁止にしますかね!!

よっちー

わかります!
最近。。
「いきたくないー!!」と2時間程泣きっぱなしな時がありました。
「休む電話したよ!」言ったら遊び出すし。。
今のはなんやったん?!
って思いました。
その日は朝からあんまり行ったことのない公園で遊び倒しました!
ゲームは中止で、おもちゃだけでも遊ばしてあげたらどうでしょうか?
暑いですが、公園で遊ぶとか(;´∀`)

まぬーる

こういうときは、ゲームはなしでいいですが、歌ってなんの歌なんでしょうね。

立ってるのがいやなのか、歌詞を覚えるのが嫌なのか、なんの歌か分かると家でもフォローできますね‼自信がつけばいきそう。

本当に、歌限定の理由ならば、そこだけフォローすればいいと思われます😃