※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バム
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がつかまり立ちをするようになり、歩行器を使っていますが、ハイハイをして歩く筋力を鍛えるために乗せない方がいいという情報を見た。乗せるべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の娘がいます!
まだずり這いなのですが、つかまり立ちをするようになりました!
まだハイハイもしてないので、足が変な形?になったりしないか心配です😓
こないだ歩行器を買ったのですが、ハイハイをして歩くのに必要な筋力を鍛えるからあまり乗せない方がいいとネットで見たんですが、ご飯の時と私1人でどうしても見ておけないときに歩行器に乗せています。
やっぱりまだ乗せない方がいいと思いますか??

コメント

2児のママ

私の娘もハイハイの前につかまり立ちでしたよ🙌🏻
ハイハイしない子もいますよ

• バム

バム

そうなんですね!
    私自身もハイハイはしなくて、つかまり立ちしたそうなので大丈夫かなと思うんですが心配で😓

• 8月24日
ありさ

うちの息子もほとんど這わずに10カ月で歩きました😅
歩行器も使ってましたが、特に足の形が悪いとかはないですよ!
ただハイハイをしっかりしてなかったからか歩いても走ってもすぐこけやすかったです💦

• バム

バム

10ヶ月で😳
    すごいですね!!
    私が小さい頃もハイハイせずにつかまり立ちしたんですが、滅多に転ばなかったって聞いてたので人それぞれなんですかね🤔

• 8月24日
あやか

歩行器使うと転んだ時に手が前にでないと聞いたので歩行器使わなかったですが。。昔はみんな歩行器使っていたので成長には問題ないと思いますよ!

• バム

バム

それは初めて聞きました😳
    そうですよね、私が小さい頃も重宝したらしいので大丈夫ですよね💭

• 8月24日
  • あやか

あやか

ハイハイ不足?で手がでないとか、雑巾がけができない。って聞きました〜。うちは顔から転んだらいやだな。って思い歩行器は買いませんでしたが、まーでも、お子さんにより成長過程ってほんと千差万別だな。って思いますので、気にするほどの差なのか?って私自身も半信半疑です。因みにうちのはズリバイはできなかった?しなかったです。

• 8月24日