※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
妊娠・出産

最近、左上が張ったり、胎動が変わったりしています。皆さんも同じような経験ありますか?

31wです。
胎動について質問です!

みなさんは決まった位置に胎動があったり、そこが張ったりしますか?
あーここにいるなぁーと思うのはどんな時ですか??

私は最近、左上の方がよく張ったり、胎動も、前はポコポコしてたのに……
今では、ぐにゃ〜〜と内側からつねられてるような痛みです。
つねられてるようなのって胎動ですかね!?

ヘソよりはるかに上で、よくぐにゃぐにゃ……ぐにゃ〜〜ってなるんですが、皆さんもこういった胎動ありますか?

コメント

ポテチ

特に決まってはなかったです、。
赤ちゃん起きていて動きたいとき動いて
いた感じでした(^_^)

かおみるく

うちも前まではドゥンドゥン内臓を蹴られてた感じですが、
今はお腹の表面がウニョーンとうねるように動いています。
そしてへそのはるか上です。
大きくなったからかな?と深く考えていませんでした💦
回答になっておらずすいません。。

  • ポムmama

    ポムmama

    そうなってますよねー!!!
    良かったァ同じ人がいて安心しました\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
    毎日元気で何よりですよ!

    • 7月6日
コキンちゃん

だいたい右上ボコボコ蹴られて
膀胱らへんも軽くボコボコって感じです(´・ω・`)
張るといつも右側に寄ってるのがわかります(笑)
たまーに左側蹴られますが
ほとんど同じとこ蹴ることが多いですー!

  • ポムmama

    ポムmama

    わかりますー!!

    私は反対で、左上ですが膀胱も蹴られたりします!
    なんなんでしょうね!?
    まだ子宮に余裕があるのかな?

    • 7月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    だいぶ窮屈になってるはずですからね...(´・ω・`)
    ぐにゃぐにゃ~~もありますが
    最近痛くて困ります(笑)
    旦那がさわると動かなくなるからずっと触っててほしいくらいです。笑っ

    • 7月7日
  • ポムmama

    ポムmama

    それすごくわかります( 笑 )

    ボコッてなっていたいときは、旦那にさすってもらったりすると大人しくなるんですよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    • 7月7日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    旦那いつも、俺がさわると落ち着くんやねーと言ってます(笑)

    触られる感覚が違うのわかっとるんやなー
    ママがいいんやね。可愛いな~~って心の中でざまあみろって笑ってます(笑)

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

だいたい左側〜真ん中でぐいーっと押してきたり、パンチやキックされてます(*´˘`*)♡
たま〜に右側に移動することがあって、今日はめずらしいな〜なんて思ってます(笑)