※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🔰
産婦人科・小児科

高崎市の佐藤病院での食事やお祝いディナーについて教えてください。食事は個室でゆっくりできる感じですか?それとも他の人と一緒に食べる感じでしょうか?コース料理は静かに食べる雰囲気ですか?

高崎市の佐藤病院で出産された方教えてください(*^^*)
こちらで出産予定なのですが、食事は上の階のレストランで と説明があるのですがどんな感じでしたか?

1人の席でゆっくり食事が出来る感じですか⁇🤔それとも学食みたいに仲良くなった人同士が固まって食べてる感じなんでしょうか⁇


お祝いディナーも同時期に産んだ人と一緒にコース料理とありますが、コース料理ってベラベラ会話しながらってイメージじゃないし、初めましてな方もいるだろうし何喋ろうかなーなんて気にしながらも、もしやみんなシーンと静まった部屋で黙々と食べたりしてるんだろうか…と なんだかどうでもいいことが不安になってきました🙄笑

コメント

deleted user

姉が今月出産しましたが、今はコロナだから部屋まで運んでくれたと言ってましたよ!

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    そうですよね🙄コロナですし状況も変わってますよね
    教えて頂きありがとうございます(^o^)

    • 8月24日
なぎ

1人目佐藤でした。
今はコロナで状況が違うかもしれませんが。

2年半前ですが、当時はレストランで食べるか病室まで運んでもらうか選択出来ました。

レストランも広くて、当時から3密になるようなキャパではなく、皆間を開けて好きな席で食べてました。
赤ちゃんはコットに入れて同伴で行きました。

病室だと時間に持ってきてくれ食べられました。
下膳は廊下にあるラックに出すシステムでした。

私は出産が昼で、その夜からおっぱいがパンパンになり容赦なく当日夜から授乳する羽目になり、翌日から同室で直ぐ完母になり赤ちゃんを預かってもらい体力回復でたっぷり寝るとか出来なかったので、朝は病室に運んでもらってました。
身繕いして上まで行く気力なくて。

お祝いディナーは同時期出産の人10人くらいで、レストラン奥の個室みたいな所で食べました。
赤ちゃんは預けて単身ご飯です。
着いた順に座っていきました。
ミルクメーカーの指導とかで顔馴染みになった人もいたし、初見の人もいましたが、何となく左右前後の人と話し出して、最終的にはお互いの出産日や陣痛話しや帝王切開の人の流れやまだ円座クッション手離せないとかを話したりして、そこそこ楽しく過ごしましたよ。
ただ、ライン交換したりそこまで親密になる関係にまで発展しませんでしたね。

最後はのんびりしすぎて、ナースセンターから迎えのコールが来て慌てて皆でデザートとコーヒーを流し込みバタバタ迎えに行きました(笑)

お祝いディナーの一部です。
すごく豪華で、食事を売りにしてるだけありますよ。

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    詳しく教えて頂きありがたいです(^o^)
    お写真までありがとうございます✨参考になりました!

    • 8月24日
はじめてのママリ

いまはコロナの関係で部屋でご飯みたいです!


レストランで食べる場合でも仲良くなった人同士がとか全然なくて、完全に個人で好きな席座って食べる感じです☺️
帝王切開だったので入院期間長かったですが、誰かと一緒に食べてる人は見たことなかったです😂

お祝いディナーもレストランの横に個室があってそこでみんなで食べますが、ほぼ全員初めましてなので私のときはほとんど会話なかったです😂
会話なくても気にならないタイプなのでひたすらご飯に集中してました🤣

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    そーなんですね😊
    とても参考になりました😌
    ありがとうございます❣️

    • 8月24日