※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる︎☺︎
妊活

フーナーテスト前のシャワーはNGですか?

明日、初めてフーナーテストをします。
先生には、性行為後2~4時間以内に検査薬をするため、朝性行為をし受診するよう言われました。
そこで、質問なんですが、フーナーテストをする際、性行為後はシャワー浴びない方がいいですか?
病院で聞き忘れてしまって...。
みなさんはどうしましたか?

コメント

まつ毛君のママ

私は前日夜の行為だったけど、シャワー浴びました!先生にも見られるし…
結果なにも問題なかったので、奥まで洗わなければ問題ないと思います😄

• まる︎☺︎

まる︎☺︎

そうですよね、奥まで洗わなければ!
    以前、膀胱炎になったため、行為後は、トイレとシャワーを済ませないと不安だなと思っていまして。
    ありがとうございました(^^)

• 7月6日
すみしー

ワタシがフーナーをした時は、仲良しする前にシャワー、トイレは済ませて、行為後極力精子が出ないようにしてきてね…っと言われて、すごく神経使った気がしますっ…σ(^_^;)苦笑
もしトイレに行ったり、精子が漏れてきて拭いたら、報告してね…って言われたので、シャワー浴びたコトを報告すればイイと思いますよー‼︎

• まる︎☺︎

まる︎☺︎

そうなんですね!!すごい厳重...(((;°▽°))
    うちの旦那さん、精液検査で、量も運動率も基準値義理くらいだったんで、できるだけ流れない方が良さそうな(´・ ・`)
    今日、先生に明日逃したら来月になりますよって言われたので、プレッシャーもあって(^^;
    シャワー浴びたら、ちゃんと明日の受診の時に先生に伝えます!
    ありがとうございました♡

• 7月6日