※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5454yu
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まず、2ヶ月経過。トイレで成功経験ありが、最近は嫌がりオムツを履きたがる。無理強制は避けつつ、悩んでいる。他の方はどのように進めているか。

トイレトレーニングが進みません(T_T)
ちょうど2ヶ月経ちました。
奇跡的に2度ほどトイレでおしっこできて、1度うんちできたことはあるんですが、ここ最近はトイレにいきたがりません(-_-;)
しかも、オムツを履きたがります。
いやがるときは無理に連れていかないですが、こんなことが多すぎてほぼオムツで過ごしてる気がします(T_T)

いつかはトイレに行けるようになることはわかってますが、こんな時期もあるんですかね?

皆さんはどんな風にトイトレ進めてますか?

コメント

ポセイドン

自信をなくしてしまったのかしら??

自分の子ではなくて、仕事でnurseryで働いていた時、トイレトレーニングが上手くいかなくて、時期も冬場に差し掛かる時期だったので一旦中止して、3歳の春の誕生日から再開しました。その間、お着替えを自分でできるように教えてあげて、トイレトレーニング開始の時には1人で着替えられるようになっていたので、お漏らししたらお着替えを自分でするようにしました。3日でとれました。

• 5454yu

5454yu

ありがとうございます(*^^*)
    とりあえず一応自分で着替えられるんですが、最近はなにもかも やだ!ママやって~状態です(^_^;)
    今だけだと思って根気強くやってみます。

• 7月7日
erieriu-chan

保育士をしていたしたが、園では、トイレに座るけど家では…ということもあるお子さんもいましたよ(^^)
トイレには何かお子さんの好きなものなどありますか?
ちなみに園ではアンパンマンなキャラクターを作って貼ったりぬいぐるみを一緒に連れて行ってましたよ(^-^)

• 5454yu

5454yu

erieriu-chanさん

• 7月7日
  • 5454yu

5454yu

環境によってということもあるんですね。
    うちもアンパンマン好きで、アンパンマン仕様にしているんですが、最近は飽きてきたのか?釣れなくなりました(T_T)
    プリンセスソフィアの方が好きとか言われます(-_-;)
    難しいお年頃ですね。笑

• 7月7日