※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

旦那が使えません。旦那の存在意義とは。笑私がシャワー入るのに寝かし…

旦那が使えません。旦那の存在意義とは。笑
私がシャワー入るのに寝かしつけを頼んだら、ただ子供と横になって携帯をいじってるだけでした。
私がいつも抱っこで寝かしつけてるのを知ってるのに。
抱っこじゃないと寝んから!
って言ったら今遊びたい気分らしい。って。

ほんと使えません。
もう一人でやった方が楽なんですけど、、
完全にワンオペです。旦那は抱っこくらいしかしません。
(オムツ、ミルクは月に2.3回くらい)

実家が遠方でなかなか帰省できず、
イライラが溜まります。

それで実家に帰省するなら
2週間くらいらかなぁ〜って、
言ったらそんなおるん?好きにすれば。
的な感じで、、

なんかもはや旦那の存在ATMですね。

旦那の事を諦めてる方、
どうやってストレス解消してますか?

コメント

deleted user

旦那に何も求めない生活してます!笑

下の子1歳7カ月ですが
オムツ替えまだなし、
お風呂もなし、着替えもまだなし!
完母だからミルクもなし!😂😂
やって?と言わない生活です。
なので、楽ですよ🤣
いてもいなくても自力で生きていけるんだから、私は!って🙃💦

  • プーさん

    プーさん

    頼むほうがしんどくなりますよね、、😭
    お仕事されてますか?
    育休中で収入も手当しかないので、強く言えません😢

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は専業主婦です🙂

    • 8月24日
はじめてのママリ

我が家のことかと思いました😳
頑張って寝かしつけた後、私がお風呂から上がったら膝の上に座らせてテレビ見させてました。
私がお風呂から上がったのを確認したら、「おやすみ~~」って2階に寝に行かれたことが何度も。。
オムツも離乳食もやってくれたこと無いです笑笑

自分の機嫌は自分で取るしかない!
と言い聞かせてコンビニスイーツこっそり食べたり、好きなアーティストのDVD買ったりしてます。笑

それでも完全にイライラは無くならないのでもう母子家庭だと思うようにしてます。旦那は居候、お客様だからしょうがない、くらいの心意気で過ごしてます💦

  • プーさん

    プーさん

    なんで自分の子供やのに子育てしない男性がいるのでしょう、、
    昔じゃないんだから。って感じですよね😭

    私もこっそり自分の欲しいもの買うようにします!!🥰笑

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは子供に対して可愛いと言ったことは1度もありません😤
    本当に人間か疑いたくなるレベルです。。

    自分の父親がそんな感じだったから別にやらなくていいと思ってるみたいです!
    反面教師にしてくれよ!って感じですが😓

    うちは今のところ全然気付かれてないです🤭💕

    • 8月24日
しゅうしゅうママ

うちは子どもが4ヶ月のときに離婚しましたが
同じ感じでした。

寝かしつけは抱っこでは無かったですが
寝てるとこわざわざ起こして泣かせたり
ミルクも熱湯、オムツも替えられない人でした。

何も協力してくれない旦那はATMですよね😅

ストレス解消は
子どもが爆睡してから
少し夜の散歩とかドライブでしたよ😊
旦那は居ても居ないような感じに思ってました!

  • プーさん

    プーさん

    それはひどかったですね😭
    もうお金さえあれば、シングルで生きたいです。
    もう存在を消すようにします。😂

    • 8月24日
  • しゅうしゅうママ

    しゅうしゅうママ

    酷いですよね(´・ω・`)

    でもシングルになってから3年は経ちますが
    誰にも縛られず自由になれるので楽ですよ!
    お金さえあれば。ですよね😞

    それがいいかもです🤣

    • 8月24日
  • プーさん

    プーさん

    自由になれるのいいですね👌
    でも一人で養うってすごい大変だと思います😭強いです✨

    • 8月24日
にゃんみ

男はそういう物だと割り切れると楽なんですけどね😂

子供さんの月齢が近いので勝手に親近感湧いちゃいました笑

居なくて一人でやるのと
居て一人でやるのって全然違いますよねー笑 うちも30分もぶっ続けで相手することあんまりないですよ笑 暇になったらちょっと数分遊んで終わりって感じです。きっとこっちがこんな風に思ってることすら気づいてもないでしょうしね笑


しかも友達と出掛けるのが唯一のストレス解消なのにコロナのせいで思うようにできずイライラするばかりなので、こうやってママリ開いて同じような方と共感してストレス解消してます😂

  • プーさん

    プーさん

    割り切ってるつもりなんですが、
    実際暇そうにしてると手伝えや!ってなります。笑

    コロナのせいでストレス解消できませんよね😭
    私もママリで共感してくる方がいるだけですごい気持ちが楽になります☺️

    • 8月24日
deleted user

寝かしつけ、ゴハンの支度と補助、出掛ける支度、オヤツの支度、パジャマや服を着るのも、クリームなど塗るのも私の役目。

まだオムツなどしてくれますが、病院の予約とかも私。

細かい何かまではしてくれませんね😫

  • プーさん

    プーさん

    1から10まで言わないとわかってくれませんよね😭
    子育てって何か多分わかってないような気がします。笑
    自分が軸と思ってますよね😂

    • 8月24日
ゆかり

ほんま役立たずやな。とか、使えん奴。とか、小っっさい声で、聞こえないように、つぶやきます笑
聞こえたらキレそうなレベルの口の悪さです。半沢直樹に出演してる気持ちでいると、すごい悪口が出てきてすっきりします😆ほんとにむかついた時は、もう無視です。存在を無視。怒ってるオーラを出すとめんどくさいので、ほんとにいないように振る舞って、話しかけてこられたときに、あ、おったん?なんにもせんからおらんのかと思ったわ。みたいなことを言います。こういう言い方をするとうちは確実にけんかになりますが、それでもいいと思ったときだけですが、ボロカスに言います🙆

  • プーさん

    プーさん

    半沢直樹好きなのです!出演してる気持ち、いいですね!!笑
    あとあ、おったん?って言うのも使っていこうと思います😂
    なんかバレない程度に面白おかしく接したほうがこっちも楽だし楽しみが増えました😂笑

    • 8月24日
めーちん

旦那さんATMだけでも羨ましい(笑)
うちなんか元嫁へ払う口約束の養育費で今月も手元には数万円…。元嫁なんかうちの倍の手取りなのに💦
借金まみれの旦那の借金も私が返済。車なかった旦那に買ってあげました😭
子供のことも何もせずずっとタバコ、ゲーム、トイレ。

ただのヒモ男で同居人と思ってます😂

  • プーさん

    プーさん

    えー。それは大変じゃないですか😭
    めーちんさん強いですね!!
    そんな強さが欲しいです😭

    • 8月24日
  • めーちん

    めーちん

    借金も養育費払えなくて150万ですよ😂私と出会う前からの…!
    旦那も子供も私が養ってると思ってしまいます(笑)

    • 8月24日
  • プーさん

    プーさん

    す、すごい!!
    母は強し!って感じですね!😳

    • 8月24日
  • めーちん

    めーちん

    いまは育休中で給料ないですが、次の産休まで仕事復帰して稼ぎます‼️

    • 8月24日
  • プーさん

    プーさん

    仕事復帰は子供がどれくらいになったらされますか?

    • 8月24日
  • めーちん

    めーちん

    10月から仕事復帰して1月半ばから産休です💦そして、3人目生まれて来年9月からまた仕事復帰予定です!

    • 8月24日
ママ

諦めてまーす😇
私も実家遠くてコロナで帰れないし、、、発散はドライブが最近は多いです。子供チャイルドシートで寝かしてコンビニでお菓子とコーヒー買って好きなDVD流してカラオケ気分で歌いながらあてもなく走ってます😂

  • プーさん

    プーさん

    やはりみなさん諦めてる方が多い!😂
    実家帰りたいですよね😭

    わたしもよくそれしてます!
    あてもなく外出るだけでも気晴らしになりますよね☺️🎶

    • 8月24日