※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昔義母に言われた言葉思い出してはいつか必ず仕返ししてやるって思って…

昔義母に言われた言葉思い出しては
いつか必ず仕返ししてやるって思ってます笑
旦那自身が原因で役職を自ら降りる事になり
それを旦那が自分の母親に相談の電話をした時に
「嫁ちゃんに食費分でも働いて貰えばいいしょ〜♡
旦那が1人で頑張る事無いし抱え込まなくても
いいじゃーん夫婦なんだから〜♡」と…
私初産で生後2ヶ月の子ども抱えとるぞ?
こんな赤ちゃん置いて産後すぐに働きに行けと?
旦那はそれは出来ないと義母に言うと
「え〜世の中に赤ちゃん保育園いれて働いてるひと
いっぱいいるじゃーんお母さんの職場の○○ちゃんも
産後3ヶ月で働いてるよー?」とか😂
人と比べんな😂私は離れたくないんじゃ!
人と比べたりそれを言っていいのは本人だけなんだよ
お前が言うな!って腹立ちました😩

いまでも思い出して腹たってます😂

皆さんは義母に言われた腹立つ言葉ありますか?
一生忘れない、いつか仕返ししてやる!って
思う出来事などなど😩

コメント

るい

ムカついたのは、お米とげるの?石鹸入れたりしないー?とか、洗濯物干してたら、干し方わかるの?とかこれは同居中言われた事でこんなことばっかり言われて旦那と2人でアパートにでも出ていこうとしたら最終的には嫁として認めない!といわれましたよ(笑)

4兄妹♥4A

2人目妊娠後期に旦那が気胸で入院。退院するタイミングで切迫早産になり、早めに里帰りしたら「○○(旦那)のこと置いて里帰りするなんてありえない。切迫早産でもそんなにすぐ産まれないって○○(義姉)が言ってたよ。○○(旦那)の面倒はどうするの?」って言われたのはびっくりしました。

え?義姉は医者でも看護師でもないけど。
我が子を守ろうとして何が悪い。
旦那は大人ですけど。元気になって退院したのに。そんなに心配なら自分で面倒みてよ。
それに里帰りも旦那と決めたこと。夫婦で決めたことに口出すなー。

と、思ってすべて旦那に伝えさせてもらいました。
きっと何年たっても忘れません。

funkyT

私は逆に働かなくても良いって言われた事です。

義実家に行っても、夫はラップトップを開いて一日中仕事ばかり。私も仕事溜まってるし出来れば仕事したいのに、流石に義母の前で出来ない。一日中、義母や義甥姪の相手。。。

そんな中、義母は
(夫の名前)は、仕事を頑張って、(私の名前)は休んでいて良いのよ。
って言われて、私のこれまでのキャリアが女だからと言うだけで軽く見られたと思いました。私も夫も給料も学歴も同じくらいなのに。。。

確かに生後2ヶ月で復職は辛いですが、海外では案外当たり前だったりします。だからといって、義母様が言うことじゃないですよね。ただ、経済的にも自立できる女性として見られてるのなら、案外悪いことではないかも?と思ってしまいました。

• funkyT

funkyT

追記: 休んでいて良いのよと言われた例を書きましたが、

もし大変なら仕事はしなくて良いんじゃない?とはっきり言われたことも実際にあります。

• 8月24日

義父にはちょこちょこ言われます。

妊娠できなくて悩んでいたころに
「まだ出来ないの?
同じ時期に結婚した親戚たちはもう子供いるのに、お前らは遅いな」

って言われたのが1番ムカつきました🙉