※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子のかわいさや良さについて教えてください。不安があります。

夫婦共に女の子希望でしたが、お腹の赤ちゃんは男の子でした。授かれたことが奇跡なので、性別の希望なんて贅沢だと思っているし、赤ちゃんに会えるのをとても楽しみにしています。ただ、男の子育児に自信がなく不安も多いです。

男の子を育てている方に、男の子のかわいさや、男の子の良さを教えていただけたらうれしいです(*^^*)

コメント

NAO

大丈夫。
生まれて顔みたら、今ある悩みが小さく感じると思うよ。

93-37 +55

わんぱくな子やおとなしい子その子その子ですが、ウチはめちゃくちゃやんちゃでした。
そのやんちゃボウズが甘えてくる時めちゃくちゃ可愛かったですよ!
今は頼りになりますし。
男の子でも女の子でも、1人1人可愛さかありますよ(*^_^*)

メメ

男の子育ててます!

性差は分かりませんが、とにかく可愛いですよ☺️
ママ大好きっていつも言ってて甘えん坊で、でも、何かあれば守ってあげるから任せて!とか言ってくれたり。
小さな体で一生懸命荷物を持とうとしてくれたりもします。
いつもしない髪型をすれば可愛いねーって言ってくれたりもします❤️
男の子でよく言われる暴力的な面も、病弱な面も我が家は特にないですね🤔
赤ちゃんの頃は大人しかったし。

私は男の子しか育ててないので女の子が分からないけど、とにかくどっちでも我が子は可愛いに尽きると思います✨
夫も息子にメロメロです笑。

はじめてのママリ🔰

私は5個下の弟なんていらんわ!妹がいいわ!って昔言ってましたがいざ、お世話するとオムツ替えの時おしっこ飛ばされたんです、立派な🐘から。その時何かに目覚めたように弟が可愛くて仕方なかったです(笑)
なので実際自分が妊娠して、自然と男の子希望でした😍💋そして男の子確定貰った時は嬉しすぎました!

にんじん69

男の子育児のどんなところが不安ですか?
私は逆に女のコ育児をしてるママさんをスゴいと思います笑

男の子、素直で単純でわかりやすいです!旦那さんははるかさんに優しいですか?もし優しいならきっと生まれてくるお子さんもはるかさんに優しく接するので、お子さんが3歳くらいでお姫様扱いされると思います!笑
我が家の男子達は皆優しいので、体調不良の時はホントお姫様扱いされます笑

n.

わたしも結婚前から女の子希望でした!!旦那も女の子以外要らないだろと言うくらいの女の子希望でしたが実際生まれてみると男の子可愛いです!
お母さんの私目線からすると小さい彼氏ができた気分ですよ🎶 絶対裏切られない保証付きの(笑)
まだ3ヶ月なのでこれから大変になるのかもしれませんがそれでもやっぱり可愛いです。

ホイップクリーム

私も女の子が欲しかったんですが、産まれてきたのは男の子でした😂
そして次もまた男の子です(笑)

でも男の子可愛いですよー❤
ママ大好きと沢山言ってくれたり、甘えたり…
でも困ってる時は俺に言ってね、俺が助けるから。と頼もしい事も言ってくれるようになりました😊

産まれてきてくれて育てていると、結局我が子は男の子でも女の子でも可愛くて愛おしい存在に変わりないのかなーとも思います😁

ズボラーカンパニー

産まれて声聞いたら、今悩んでる事をごめんねと思うはず。それくらいかわいいです!
3人目産むなら私は男の子がいいな😁

私も女の子希望でした。
ですが男の子可愛いです!異性だからかな?甘え方も可愛いです!
そして我が子は性別じゃないんだなと思いました😀

ままり

私も実は心の中では女の子がいいなーと思っていました☺️

実際男の子だったのですが、男の子、めちゃくちゃ可愛いですよ💓

女の子を育てたことがないので女の子のことはわかりませんし、当然女の子も可愛いと思いますが‥😌

一歳以降段々とコミュニケーションが取れるようになってから、余計に可愛さ倍増です!
最近お喋りが上手になってきて、「ママ好き」「ママ可愛い」「ママちゅー」「ママぎゅーっ」って言ってくれます🥺💓
一日中ずーっとくっついて甘えてきます☺️
イチャイチャしているとチュウの嵐で、多分今日も100回以上チュウされたと思います🤣
外では恥ずかしいのかツンデレなんですけどね🙄
おうちでは本当に甘えんぼさんです💓

やんちゃもするし体力オバケで大変なこともありますが、ただただ可愛いです☺️

産まれてきたらきっと、男の子だろうと女の子だろうと、我が子は世界一可愛いですよ💓

はじめてのママリ🔰

男の子可愛いですよ〜💕
まだ2歳ですが、遠くから走って来て、ほぼ毎日激しいギューとチューをしてくれます笑
甘えん坊で、わかりやすくて、とにかく、毎日可愛い過ぎで、幸せです😍
私も女の子欲しいと思っていましたが、我が子は、女の子でも、男の子でも、とっても可愛いと思いますよ☺️❤️

funkyT

女姉妹、中学から女子校だったので男の子とわかった時は正直不安しかありませんでした。周りにも、男の子の育児をしている自分が想像できないと愚痴ってました。

男児が産まれて1年経ちますが、今度は女の子を妊娠中。なんと、今、私は周りに、女の子の育児をしてる自分が想像できないと愚痴ってます。笑

大丈夫。女の子も男の子も、関係なく、生かす為のお世話で、それどころじゃなくなりますから。そして、いつの間にか、こちらの笑顔に反応したりしてコミュニケーションがとれるようになりだすと、食べちゃいたいくらい可愛いです。毎日キュンキュンしてます。
とりあえず、今の事で精一杯で、将来、反抗期になったり、脂ぎったオッサンになる事なんて余裕がなくて考えられないし、どうでも良いという感じです。

AliCE❤︎.*

男の子ふたりですが、長男はめちゃくちゃ優しくて、、3人目妊娠したら「お腹痛くなったら赤ちゃんの病院に行くんだよ。気持ち悪くなったら寝るんだよ。お仕事(家事)無理しちゃダメだよ🥺」って言ってくれてます😭✨彼氏か!!
次男はキャラが良く、芸人さんのようでいつも笑わせてもらってます。
男の子って単純で何でも素直に信じちゃうし、甘えん坊で可愛いですよ✨☺️🙏