※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

壬生町の保育園に通っている方、情報を教えてください。来年4月に入れたいけど、評判や事情がわからず不安です。

栃木県壬生町の保育園に通っているお子さんが
いる方、いらっしゃいますか??
来年4月に保育園に入れたいなと考えていて
保活をしているんですが、結婚して壬生町に
嫁いできたので壬生町の保育園の評判や事情
などがわかりません😭💦
○○に通っていてこんな雰囲気だよーとか
ここを重視して○○に通わせてるなど
何でもいいので情報を教えて頂きたいです😭💓
自宅の周りに小さい子供がいるママさんが
いないのでとても不安です、、、
通わせてる方がいたら教えてください😩🙏

コメント

小太郎

1歳から入園なのでまだ通ってませんが…

壬生は保育園すぐに入れますよ👍基本、落ちるとかないみたいです。
今は見学とかやってるんですかね?わたしも去年何ヶ所か見学行きましたが、結構雰囲気違いますよね。
わたしは園と先生たちの雰囲気で決めました。見学行ったときに子供が挨拶してくれる園に😄

役場から資料ってもらいましたか?
休日保育は、実施してると書いてあっても、実際はやれてない(何人以上希望がある日のみ実施など)場合があるので注意です💦去年各園に聞いたときは、1人から見てくれる園は1ヶ所だけでした

• mii

mii

コメントありがとうございます!

1歳から入園ということは来年1月に入園する形ですか?
    保育園はもう決まった感じですか?

今週見学に行きます!
    とりあえず自宅から近いところを見学しようかなと🤔
    先生たちの雰囲気ってやっぱり大事ですよね!!◎

資料もらいに行きました!
    保活って難しくて、ちんぷんかんぷんです😂😂
    そうなんですね💔
    そういうことも聞いとかないと大変なんですね、、、

• 8月24日
  • 小太郎

小太郎

入園は11月か、少し早めて10月にするか…って考えてます🤔

保育園はもう決まってます。
    第一希望で通りました。希望通らなかった話は聞きませんので、そんなに心配しなくていいと思います😄締め切りすぎちゃった人も希望通ってるくらいです。

わたしも保活よく分からないまま終わりました🤣見学して役場に願書出して終わりです✏️
    たいていの保育園は見学のときに丁寧に説明してくれるので大丈夫ですよ。

• 8月24日
ぽん

かなり前の投稿にすみません。

私は最近壬生に越してきたのですが子ども達(未就学児2人)を保育又は子ども園に通わせるのにどこが良いか分からず
何園かは知り合いの保育士がいる為聞けたのですが実際保護者としてのご意見をお聞きできたらと思いコメントしてしまいました。

もし可能でしたら教えていただけないでしょうか?💦