※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方々は、寝かしつけをどのようにしているか知りたいです。我が家では注意しながら寝かしつけているが、子供たちだけにフリーにしても寝ないことがある。他の方々はどうしていますか?

4歳と2歳の寝かしつけについて質問です‼️

同じくらいの月齢の子がいる方(2人以上)寝かしつけはどんなタイミングでしてますか?

時間で寝室に連れて行く?眠そうにしてたら連れて行く?
寝室では眠くなるまで待つか、半強制的に静かにさせて横にならせて眠りに誘導する??

我が家は歩き回らないで❗️もう寝るよ❗️お話はもうおしまいだよ❗️と、その都度注意しながらだと割と早めに寝ますが、毎日毎日注意されながら1日の最後を締めくくるのがかわいそうに思える時もあります💦

で、一度自分は寝たふりして子供たちだけフリーにしてみたことがあるのですが、まー寝ません。下の子もお昼寝なしで眠いはずなのに、注意されないのをいいことに2人でヒートアップしてました💦

みなさんのとこはどんな感じか知りたいです❗️

コメント

時間で連れて行ってます😊
その日によって時間は少しまちまちで、やる順番が決まってるので流れでお布団へって感じです😊
絵本読んだら電気消してしまいます。
寝るよーと強めに声かけることありますし、いつまでも寝ないと寝なさい!と言っちゃいます😅
寝てほしい時に限って寝てくれないんですよね……
あとは2人が寝るまでひたすら寝たふりをしてます😂

4兄妹♥4A

時間になったら、みんなで寝室です!
毎日「誰が1番に寝れるかなー。」って言いながら静かにごろごろしています。