※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョセふ
家族・旦那

質問ではないですがただ聞いて欲しいです。ストレスがたまって仕方ない…

質問ではないですがただ聞いて欲しいです。
ストレスがたまって仕方ないです。
現在結婚3年目、義両親と同居しています。
上手く説明ができないのですが
義両親は働いているので家事全般わたしの仕事です。
先日高熱が出た為、家事、上の子を義母にお願いしました。病み上がりでまだ体調が万全でない中、わたしが起き上がれると分かった途端家事任せっきり、朝ご飯は義両親と私たち夫婦別なのですが朝ご飯の片付けさえしない。流しにおきっぱなし。洗えと言ってるのか?旦那も眠いからと言って子供の相手もせずに寝る。いや、こっちだって寝不足だし眠いからね?好きな時に寝たいわ!という感じ。
今日は上の子がなかなかお昼寝せず夕方眠たいと言ってたので今寝ると夜寝なくなるから頑張って家事しながら相手して起こしてたら19時ごろ就寝。20時半ごろ泣きながら起床。まだ眠そうだった為寝かせようとしたら旦那は泣いとるからとYouTube見せ始める。いや、何起こそうとしてんの?どうせ先に寝るでしょ?だれが寝かしつけると思ってんの?下の子もねぐずり発揮。旦那は仕事で朝早いからと先に寝室に。わたしだって働きたいし、自分のお金だって欲しいし、自由に寝たいし、時間欲しいし、愚痴話すのも地元遠すぎてストレス発散できるような友達いないし、毎日毎日ストレスがたまるばかり。泣けてきます。というか泣きました。二児の母になりもっと強くならないといけないのにと思ってるのにこの有様。。。どう乗り越えてますか?

コメント