※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

育児に行き詰まり、夫は参加しているものの私の気持ちを理解してくれない。

育児に行き詰まり1人真っ暗な部屋で子供が寝ている横で泣きました。

頼れるのは夫だけ。たまに育児には参加してるけど私の気持ちを理解してはくれない。

コメント

しー

大丈夫ですか?
同じニックネームなので、勝手に親近感を持ちました。

年齢的にイヤイヤ期に入ったくらいなのでしょうか?

気持ちが楽になるならお話ししましょう。

  • くー

    くー

    お返事ありがとうございます。同じニックネームなのですね。イヤイヤはまだ本格突入はしていないのですが、自分の不出来さに嫌気がさしました。イヤイヤ期に入るともっと悩むのかもしれませんね。
    話せる相手がおらずここに来ました。今日は思いっきり泣いて明日からまた頑張ります。

    • 8月24日
  • しー

    しー

    きっと真面目な方なのですね。
    少しは手抜きも必要ですよ。

    毎日子どもと一緒にいると、自分が出来ない事とかつい怒っちゃったりとかで落ち込む事有りますよね。
    でも、頑張り過ぎると煮詰まっちゃいます😢

    私が適当なのかもしれませんが、たまには死ななきゃ良い!怪我させなきゃ良い!くらいで育児をしても大丈夫ですよ。

    • 8月24日
  • くー

    くー

    ありがとうございます。これでいいか!くらいで手抜きしようと思います。じゃないともちませんね。

    • 8月24日