※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamaru
子育て・グッズ

3歳のお誕生日プレゼントに自転車を考えていますが、どれがいいか迷っています。ペダルがあるほうがいいか悩んでいます。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

3歳のお誕生日プレゼントについてです🎁

娘がもうすぐ3歳になるので
義両親に自転車を買ってもらおうかなと
思っているのですが
どれがいいのかわからず...🚲💨

︎︎︎︎︎︎☑︎ケッターサイクル
︎︎︎︎︎︎☑︎いきなり自転車
︎︎︎︎︎︎☑︎へんしんバイク

この中で迷ってます🤔
ペダルがないストライダー的なのは
事故が多いって実母がうるさいので
ペダルがあったほうがいいかな...?と思うけど
3歳だとどの程度乗れるのかもわかりません💦

実際使ってる方に使用感やおすすめ度など
教えてもらえたら嬉しいです❣

よろしくお願い致します(❁´ω`❁)🍀

コメント

moony mama

息子、ケッターサイクル乗ってますよ。
ケッターサイクルでバランス取れるようになったら、ペダルをつける予定ですが、暑さでなかなか練習できず、まだキックバイク練習中です。

お義母様は、キックバイクでの怪我はどんなことを想定しているのでしょうか?
キックバイクは、公道での使用は原則禁止されていますし、公園などで乗り回すのであればきちんと親が見ていれば危ないとは思わないのですが。

ママリ

参考になるかわかりませんがうちはストライダーにしました😅
理由は14インチペダルつきは重すぎて持てない、バランスがとれないからでした。
うちもペダルつきを買おうと思ってましたがそもそも重さが全然違い3歳になりたての子には持てないです😅
ストライダーは公道は走れませんし、公園で親がみていれば危ないものではないですよ😊