※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がずりばいを始めるのでベビーサークル購入を検討中。サイズや四角形のものについての意見を求めています。リビングで使用し、目を離せない時に利用予定。

来月で5ヶ月になる息子がそろそろずりばいを始めそうなのでベビーサークルを購入するか悩んでいます!
円になっているものをアカチャンホンポで見てきましたが、思ったよりも小さく子供のストレスにならないかなど心配です💦
組み合わせて四角形になるベビーサークルも検討しているので、それぞれ使っている方、ベビーサークル自体使っていない方のご意見聞かせていただけると嬉しいです!!🙏

ベビーサークルは家が狭くリビングに子供のスペースを作っているので、私が家事やトイレに行く時などどうしても目を離さなければいけない時だけ使おうかなと思っています!

コメント

ママリ

ベビーサークル使ってませんでした。
キッチンと階段だけ危険なのでゲート付けてます。
好きなだけウロウロして、色んなイタズラしながら日々成長してます😊
SNOWさんの使い方をしたいならベビーゲートの方がずっと使えていいですよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    小さい頃のイタズラ大切って聞いたことあるのでなるべく動きを制限させたくなくて、、😓
    ベビーゲート重視で考えてみます!!

• 8月23日
ひかり

基本はキッチンに置くだけのゲート置いて、他は何もせず。

折り畳みのベビーサークル買って、私がトイレ行く時くらいだけ使用していました。

今はボールプールとして使っています☺️

• ママリ

ママリ

トイレ行く時はやっぱり何かしら必要ですよね💦
    回答ありがとうございました!!

• 8月24日