※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、旅行中にベビーフードを使用したいが、どの月齢向けのものを選ぶか悩んでいます。まずは家で生後5ヶ月向けを試してみる予定。食材にも悩みがあります。

離乳食について質問です。
生後6ヶ月になったばかりで、離乳食を初めて1ヶ月です。ちょうど生後7ヶ月になった頃に4泊5日で帰省の予定があります。ベビーフードをあげる場所はサービスエリアかホテルになります。
旅行中はベビーフードを使用しようと考えているのですが、生後7ヶ月〜のにしようか、生後5ヶ月〜のにしようか迷ってます。まだベビーフードをあげたことがなかったので、とりあえず生後5ヶ月〜をいくつか買って家で試してみようと思います。
まだ食べたことのある食材も少なく、どうしようか迷っています。
アドバイスお願いします😭

コメント

わんわん

私なら5ヶ月〜のにします!
月齢があがるにつれ離乳食の味がしっかりしていたので、出来るだけ薄味の低月齢用のにします☺️
旅行中にアレルギーなどでても大変ですしね💦

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます!そちらの方が安心ですよね✨

• 8月23日

私なら5日お休みしちゃうとおもいます💦
いつもより多い量でアレルギーでたり下痢などなったら、とかもあるので💦
洗い物など荷物が増えるのも大変かと😭

持っていくのであれば5ヶ月からのにします、!

• 豆大福

豆大福

お休みっていう手もありますね。確かに、離乳食あると持ち物増えそうですよね💦

• 8月23日