※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

子供の一歳の誕生日に実母がプレゼントをしないと言ってきました。実母…

子供の一歳の誕生日に実母がプレゼントをしないと言ってきました。

実母は私や夫の誕生日にもプレゼントをくれるような人だったのですが、とにかくお金遣いが荒いので数ヶ月前に注意をしたらそこからヘソを曲げて無視され、先日連絡があったと思ったら「あんなにお金の事を言われたらもう誕生日プレゼントはする気にならないから」と言われました。

甥っ子たちの時には一歳のお誕生日は特別だから、と私にまでプレゼントを贈るように強要してきたのに…
せっかくの一歳の誕生日に祖母からプレゼントももらえない子供が可哀想でなりません。

そして、注意されたからと孫にこれから一切プレゼントをしないという大人気ない実母にもがっかりです。

コメント

お金遣いが荒い実母から子どもへプレゼントもらっても、気分的に嬉しくないかなと思います😢特別だけど一番はママとパパからお祝いやプレゼントが一番かなと個人的に考えます!!

はじめてのママリ🔰

夫婦でしっかりお祝いしてあげれば、可哀想なことはないですよ🙂

大人げない実母さんはほっとけば良いんじゃないですか?
借金や貯金を根こそぎ使ってるわけじゃなければ実母さんの買い物についてはほっといてあげても良いかなと思いますよ😊
それが楽しみやストレス解消かもしれないし。

とーこ二児のママです

なんだかうちの義母にそっくりです…
実のお母様の事なので、どうするかはミルフィーユさんの判断になるかと思いますが私ならプレゼントはくれないにしてもそのヘソの曲げ方を注意しますね。
それでさらにへそ曲げて孫に会わないというのであれば、もう勝手にしてって感じです💦

き

直接プレゼントしない!!なんて言われたらショックですよね😭

けどパパママからのお祝いがあればお子さんは幸せだと思います☺️お子さんがかわいそうとは私は思いません!!