※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィ
サプリ・健康

ランニングをされている方、いらっしゃいますか?気持ちが塞ぎがちになり…

ランニングをされている方、いらっしゃいますか?

気持ちが塞ぎがちになり、今日公園で子どもたちと遊んでいたら妊娠中にウォーキングしていたことを思いだし、歩いていたらとても気持ちがよく🍀ランニングを始めたくなりました。
とはいっても元々かなり太っていますし、産後も体重は戻っていません。中学時代は吹奏楽部で今まで運動とは無縁の人生でした😭
着る服はどんなのでもよいのか、準備運動はどのくらいした方がいいか、走っているときに意識すべきことなど、何でも伺いたいです。
初心者の私がランニングを始めるにあたって、何かアドバイスなどお願いします😣✨

コメント

アラレ🧸

ランニングしてます🏃‍♀ ジムでも走ってます🙋🏻‍♀️ やはり服装はスポーツウェア、靴はランニングシューズが1番です!普通の服(Tシャツとか)だと汗かくと濡れたかんじが半端なくそれで体にくっついてると気持ち悪くなります。靴もスニーカーだと重くて走りにくいし足に負担がかかるので疲れます。
準備運動は軽くストレッチをしてから5分〜10分ほど最初は歩いてから軽ーくゆっくりと走りはじめてから徐々にペースあげてくかんじです!
意識することはとにかく無理しないで自分のペースで走ることです😄 無理にペースあげて速く走るとただバテるだけなのでゆっくりでも全然大丈夫!!🙆🏻‍♀️ あと個人的には自分の好きな音楽聴きながらなにも考えずに無意識に走るのがオススメです😃 できれば携帯もポケットとかにいれるのではなくランニング用の腕につけるタイプかランニング用のポーチなどにいれるものを使用するほうがいいです!イヤホンはBluetooth接続のもので😉

• リトルミィ

リトルミィ

コメントありがとうございます🌱
    ジムにも通われているんですか、かなり本格的にされているんですね✨すごい❗
    やはりランニング専用の服装と靴がいいのですね💡
    ウォーキングやランニングをしてバテてしまって家事育児が思うように出来なくなってしまうと本末転倒なので、揃えようと思います😊❗
    下着もスポーツブラの方がいいのでしょうか?
    因みにですが、アラレさんは週に何回ほどランニングやジムに通われていますか?

走るペースはゆっくりでもいいんですね、無理しないでやってみます✊
    携帯を腕に付けたりできるんですね👀iPod引っ張り出してきます😄
    沢山アドバイスありがとうございます✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのヨガパンツとランニングTシャツ、ランニングブラが安くて重宝します✨✨靴はちゃんとランニングシューズ買ってますがそれ以外はジム行く時もランニング時も全身ユニクロで行ってましたよ❤️

• リトルミィ

リトルミィ

コメントありがとうございます🌼
    いつもユニクロのブラトップを使っていますが、スポーツ用の服なども売っているんですね✨
    気軽に買えますね😄❗早速行ってみます✊🎵
    教えてくださりありがとうございます(*^^*)

• 8月24日